はっさく大福・一口香・五家寶・菓子1グランプリ-シルシルミシルさんデー

4/24、シルシルミシルさんデーSP
全日本隠れたお土産お菓子−1グランプリ

広島・長崎・埼玉のお菓子。
第1位に輝いたのはダントツで広島の「はっさく大福」でしたね。
でも、どれもとっても美味しそうです。

・広島−はっさく屋−はっさく大福
甘酸っぱい八朔の果実と白あん、みかん餅がマッチした大福です。
剥いた八朔の果実を内皮となる白あんで包み、それを外皮となるみかん餅で再度包んだ、
八朔その物を表現した商品です。(はっさく屋説明文引用)
 お取り寄せははっさく屋さんで。(楽天は売り切れてます。)

・長崎−茂木一○香−一口香(いっこっこう)
中が空洞の珍しいお饅頭。江戸中期に中国の禅僧により伝えられた中が空洞の
ラクリまんじゅうです。おせんべいのようなぱりぱりした感じだけどすぐ溶ける感じ。

・埼玉−紅葉屋本店−五家寶
きなこをたっぷり使った素朴なお菓子。懐かしい味がします。
柔らかいので年齢を問わず、家族で楽しめるお菓子です。