2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

宮崎「スモーク・エースの鶏 お楽しみセット」-満点青空レストラン

宮崎「スモーク・エースの鶏 お楽しみセット」3/31、満点青空レストランで宮崎県にあるスモークエースの宮崎地鶏の 「鶏いぶし手羽」と「鶏せせりガーリックフランク」が紹介されましたね〜!スモーク・エースは、1983年創業の宮崎地鶏と燻製専門店で、 宮崎…

【実食クチコミ】永光農園 シフォンケーキお取り寄せ/北海道札幌-満点青空レストラン

永光農園 シフォンケーキ3/31、満点青空レストランで北海道札幌市にある永光農園のシフォンケーキが紹介され、 宮川大輔さんと田中麗奈さんがシフォンケーキ作りに挑戦しました。永光農園は札幌市清田区にある平飼い養鶏を営む農家さんです。永光農園さんの…

美幌峠物産館 男しゃくポテトもち/北海道美幌町-朝だ生です旅サラダ・向井千秋

美幌峠物産館 男しゃくポテトもち3/31、朝だ生です旅サラダ・日本全国コレうまかろうは 向井千秋さんが北海道美幌町にある美幌峠物産館の男しゃくポテトもちを紹介しました。美幌峠物産館のポテトもちは、北海道の蒸した男爵いも(北あかり)をすりつぶして…

アドレンズ 防災に!一つあれば安心な度数が変えられる!度数調節可能なメガネ

液体レンズテクノロジー! 度数が調節可能な、おしゃれメガネ・adlens(アドレンズ)NHKのまちかど情報室などでも紹介され注目されているアドレンズ!災害時、家族全員がメガネを持ち出せるとは限りませんよね。 普段コンタクトの人は、特に持ち出せそう…

丸久小山園 抹茶・天授/京都市中京区 坂東玉三郎おめざ-はなまる

丸久小山園 抹茶・天授3/30、はなまるマーケット・はなまるカフェのゲストは歌舞伎界を代表する立女形で、 舞踏家や演出家、映画監督として、国内外で活動を広げている坂東玉三郎さんでした。坂東玉三郎さんの今朝のおめざは、京都府京都市中京区にある丸久…

恐竜の卵レシピ(作り方)卵料理選手権-はなまるマーケット

恐竜の卵3/30、はなまるマーケット・とくまるは、卵料理選手権ということで、 様々なアイデア卵料理が紹介されました。そこで、東京都の安田智枝さんが「恐竜の卵」を紹介し、 見事優勝を飾りました。我が家も卵の中身をくり抜いて、マヨネーズであえて元に…

ウニかもしれないレシピ(作り方)卵料理選手権-はなまるマーケット

ウニかもしれない3/30、はなまるマーケット・とくまるは、卵料理選手権ということで、 様々なアイデア卵料理が紹介されました。そこで、大阪府の吉田 より子さんが「ウニかもしれない」を紹介してくれました。めちゃめちゃ簡単で、すぐにでも試せそうですね…

カニベシャメルロールケーキレシピ(作り方)卵料理選手権-はなまるマーケット

カニベシャメルロールケーキ3/30、はなまるマーケット・とくまるは、卵料理選手権ということで、 様々なアイデア卵料理が紹介されました。そこで、東京都の松本 智永里さんがカニベシャメルロールケーキを紹介してくれました。それにしても松本さんのお宅、…

鶏肉のふわふわ卵巻きレシピ(作り方)卵料理選手権-はなまるマーケット

鶏肉のふわふわ卵巻き3/30、はなまるマーケット・とくまるは、卵料理選手権ということで、 様々なアイデア卵料理が紹介されました。そこで、青森県の松本雅子さんが鶏肉のふわふわ卵巻きを紹介してくれました。鶏肉のふわふわ卵巻き材料(2人分):卵 1個、…

東京大田汐焼きそばレシピ(作り方)絶品ご当地塩焼きそば-はなまるマーケット

東京大田汐焼きそば3/29、はなまるマーケット・とくまるはU字工事の絶品・焼きそば特集でした。そこで、U字工事の二人が東京都大田区の絶品ご当地塩焼きそばを調査しました。 大田区蒲田にある寶華園さんで塩焼きそばを注文。寶華園さんの塩焼きそばは、東…

スープ入り焼きそばレシピ(作り方)-こばや食堂・栃木新名物!?/はなまるマーケット

こばや食堂 スープ入り焼きそば3/29、はなまるマーケット・とくまるはU字工事の絶品・焼きそば特集でした。最近栃木でスープ入り焼きそばが人気ということで、 スープ入り焼きそばが食べられるお店の中のひとつ、 栃木県那須塩原市にある、こばや食堂を訪れ…

あおやぎやきそば・ソース焼きそばレシピ(作り方)-はなまるマーケット

あおやぎやきそば ソース焼きそば3/29、はなまるマーケット・とくまるはU字工事の絶品・焼きそば特集でした。 そこで、栃木県宇都宮市にあるU字工事が大好きな 焼きそば専門店・あおやぎやきそばを訪れ、店主の青柳晴美さんに 焼きそば作りの極意を教わりま…

いづう 鯖姿寿司/京都府京都市-コシノジュンコおめざ・はなまる

いづう 鯖姿寿司3/29、はなまるマーケット・はなまるカフェのゲストは、コシノジュンコさんでした。 最近、NHKの連続テレビ小説「カーネーション」で話題ですよね。 私も毎朝見ています。ジュンコさん役の人の過激な性格の演技が面白い^^糸子役は尾野さ…

芦屋軒 牛肉の佃煮/兵庫県芦屋市-森公美子/今ちゃんの実は・はなまるマーケット

芦屋軒特製 牛肉の佃煮2011/12/13、はなまるマーケットで森公美子さんが 2012/3/28、今ちゃんの実は・勝負みやげで、西田ひかるさんが 兵庫県芦屋市にある芦屋軒の牛肉の佃煮を紹介しました。芦屋軒は神戸牛・但馬牛の専門店で大正末期から続く老舗のお肉屋…

ドルチェ 瀬戸田のレモン/広島県尾道市-ヒルナンデス

ドルチェ 瀬戸田のレモン3/28、ヒルナンデス・パティシエに聞いた家で食べているアイスで、 広島県尾道市にあるドルチェという会社の「瀬戸田のレモン」が紹介されました。広島県尾道市瀬戸田町は国産レモンの発祥の地と言われており、 瀬戸田のレモンは瀬戸…

チョコレートアイスクリーム ピエールマルコリーニ/ヒルナンデス

ピエール マルコリーニ チョコレート3/28、ヒルナンデス・パティシエに聞いた家で食べているアイスで、 東京都中央区銀座にあるチョコレート専門店・ピエール マルコリーニの アイスクリーム チョコレートが紹介されました。チョコレートの味がしっかりして…

石田ミルク 石田牧場/神奈川県伊勢原市-ヒルナンデス

石田牧場 石田ミルク3/28、ヒルナンデス・パティシエに聞いた家で食べているアイスで、 神奈川県伊勢原市にある石田牧場のジェラート屋めぐりの石田ミルクが紹介されました。石田ミルクは、牧場で飼われている50頭の牛から絞った 新鮮なミルクを使ったジェ…

ホシサン ほんなこつデコポン!火の国ポン酢/熊本県熊本市-八代亜紀オススメ・よ〜いドン

ホシサン ほんなこつデコポン!火の国ポン酢3/28、よ〜いドン・本日のおすすめ3で八代亜紀さんがホシサンの ほんなこつデコポン!火の国ポン酢を紹介しました。熊本発祥デコポン果汁を使用し、阿蘇の伏流水で仕上げたぽん酢が、 ほんなこつデコポン!火の国…

すんき ふるさと体験館きそふくしま/長野県木曽郡-田中要次おめざ・はなまる

ふるさと体験館きそふくしま すんき3/28、はなまるマーケット・はなまるカフェのゲストは俳優の田中 要次さんでした。 田中要次さんの今朝のおめざは、田中さんの故郷長野県木曽郡にある ふるさと体験館きそふくしまの「すんき」でした。赤カブの葉を塩を使…

富士見の関さばりゅうきゅう 富士見水産/大分県大分市-ちちんぷいぷい

富士見水産 富士見の関さばりゅうきゅう3/27、ちちんぷいぷい・そんなん初めて知りましたで、大分県大分市にある 富士見水産の「富士見の関さばりゅうきゅう」が紹介されました。りゅうきゅうとは、大分の郷土料理で「あつめし」とも呼ばれます。 どんな料理…

鎌倉頭巾 通販-モヤモヤさまぁ〜ずで紹介され大人気!

鎌倉頭巾 販売しています!3/25、モヤさまで鎌倉頭巾というのが登場して、それを紹介したところ、 紹介した記事はこちら→鎌倉頭巾・バンダナにもハンチングにもなる便利な頭巾 非常に反響が大きかったので、商品を発送してくれるところを探していたところ、 …

パティシエ エス コヤマ 小山チーズ/兵庫県三田市・石田ひかりおめざ-はなまるマーケット

パティシエ エス コヤマ 小山チーズ3/27、はなまるマーケット・はなまるカフェのゲストは女優の石田ひかりさんでした。 石田ひかりさんの今朝のおめざは、パティシエ エス コヤマの小山チーズです。以前、IKKOさんもここのプリンをおめざに選んでいまし…

サメのたれ 三重県伊勢志摩の美食-はなまるマーケット

サメのたれ3/27、はなまるマーケット・柴田理恵の美食ハンターDXは 三重県伊勢志摩の美食「サメのたれ」でした。サメのたれとは、サメを捌いて、身をしょう油に漬け天日で干したサメの干物でした。サメの漬けた身を干した時に、長いので下に垂れている様子…

Trudeau オイル&ビネガーボトル 南海通商/傾けると自然に開くオイルボトル

南海通商株式会社 Trudeau オイル&ビネガーボトルお料理で油を使おうと思った時、手が汚れてしまうことって結構ありますよね。 そして、あのサラダ油のキャップとか、オリーブオイルのキャップって固くて開けにくかったり。そんな時に便利なのが、Trudeau オ…

春のかおりご飯の素 丹波屋/兵庫県三田市-ちちんぷいぷい

丹波屋 春のかおりご飯の素3/26、ちちんぷいぷい・お初にございますは、兵庫県三田市にある 丹波屋 三田本店の「春のかおりご飯の素」でした。丹波屋さんは、四百年の歴史をもつ松茸昆布・松茸佃煮の老舗です。 その丹波屋さんの春のかおりご飯の素は、三田…

塩こうじスコーンレシピ(作り方)-あさイチ

塩こうじスコーン3/25、あさイチは、もう一度見たいと要望の多かった発酵食品スペシャルでした。 金沢で主婦の方たちがやっている麹部を訪問し、 麹部ヘッドコーチの小紺 有花さんに塩麹の活用法を教えてもらいました。そこで、塩こうじスコーンの作り方が紹…

こうじの抹茶のソースレシピ(作り方)-あさイチ

こうじの抹茶のソース3/25、あさイチは、もう一度見たいと要望の多かった発酵食品スペシャルでした。 金沢で主婦の方たちがやっている麹部を訪問し、 麹部ヘッドコーチの小紺 有花さんに塩麹の活用法を教えてもらいました。そこで、こうじの抹茶のソースの作…

塩こうじレシピ(作り方)-あさイチ

塩こうじ3/25、あさイチは、もう一度見たいと要望の多かった発酵食品スペシャルでした。 そこで、金沢で主婦の方たちがやっている麹部を訪問し、 麹部ヘッドコーチの小紺 有花さんに塩麹の活用法を教えてもらいました。 もちろん、塩こうじの作り方も紹介さ…

ヨーグルト漬けレシピ(作り方)ヨーグルトのお漬物-あさイチ

ヨーグルト漬け3/25、あさイチは、もう一度見たいと要望の多かった発酵食品スペシャルでした。 そこで、千葉県習志野市に住む相原 美恵子さんが、ヨーグルトで漬けるお漬物、 ヨーグルト漬けの作り方を紹介してくれました。このヨーグルト漬けは習志野市の農…

みそとヨーグルトの万能ダレレシピ(作り方)-あさイチ

みそとヨーグルトの万能ダレ3/25、あさイチは、もう一度見たいと要望の多かった発酵食品スペシャルでした。 そこで紹介された、ヨーグルト和風活用術。 訪れたのは昭和9年創業・老舗の味噌専門店、佐野みそでした。佐野みその奥様が、みそとヨーグルトの万…