ポパイ 肉玉ライスレシピ(作り方)広島県呉市・秘密のケンミンSHOW

広島県呉市 ポパイの肉玉ライス

※2014/2/27に再びケンミンSHOWで肉玉ライスが紹介されましたね!
今回は肉玉ライスのその後でしたが、やはりTVで紹介されただけあって、
ポパイはかなりの人気ぶりで、おかみさんは腱鞘炎にまでなったんというから驚き!

以下は過去に紹介された時の内容です。------------------------

8/9、秘密のケンミンSHOWは、
真夏の特別企画!日本全国ケンミンスタミナ祭り!!ということで
広島県呉市のスタミナ丼として超濃厚具材が何層にも重なりあい、
さらにマヨネーズたっぷりの肉玉ライスが紹介されました。

広島県呉市 ポパイの肉玉ライス

この肉玉ライスを提供しているのは、広島県呉市にあるポパイという
学生さんたちに愛される町の定食屋?さん。

肉玉ライスは元祖B級グルメとも言われていて、
丼に入った白飯には、田中食品の旅行の友というふりかけが振りかけられていて、
その上に目玉焼き・焼いた豚肉を乗せ、さらにお好み焼きソース・
マヨネーズで仕上げるという、なんともボリューム満点なメニュー!

中にはメンチカツを乗せてしまうというツワモノまでいるんだそう。

まさにご飯版お好み焼きという感じですね!
千切りキャベツも一緒に食べたくなりそう!

味は、ソース味・塩味・しょう油味の3種類があるんだそうです。

探してみたところ、楽天レシピに肉玉ライスのレシピが掲載されていました。
おそらく地元の方のレシピだと思われるので、これは参考になりますね♪

ただ、ポパイの肉玉ライスは下記のレシピのようにふりかけをご飯には
混ぜずに振りかけていたので、その点では違いがあります。
簡単!肉玉ライス(^^)レシピ

ポパイ
電話:0823-71-2905
住所:広島県呉市広駅前1-8-22