2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

がん予防に有効なジアリルトリスルフィドの摂り方-はなまるマーケット

がん予防に有効なジアリルトリスルフィドの摂り方2/29、はなまるマーケット・とくまるは2/29のニンニクの日にちなんでニンニク特集でした。アメリカの国立がん研究所の発表によると、ガンになる危険性を少なくする 効果のある食べ物で、頂点に輝くのがニンニ…

ガーリックパピヨン レシピ(作り方)免疫力アップ-はなまるマーケット

ガーリックパピヨン レシピ2/29、はなまるマーケット・とくまるは2/29のニンニクの日にちなんでニンニク特集でした。免疫力アップのためにはニンニクはニオイを出さないようにしながら、調理することが重要! というわけで、ニンニクは空気に触れさせないよ…

ニンニクのピリ辛煮・レシピ(作り方)/免疫力アップ-はなまるマーケット

ニンニクのピリ辛煮 レシピ2/29、はなまるマーケット・とくまるは2/29のニンニクの日にちなんでニンニク特集でした。免疫力アップのためにはニンニクはニオイを出さないようにしながら、調理することが重要! というわけで、ニンニクは空気に触れさせないよ…

ニンニク入りスクランブルエッグ・レシピ(作り方)-はなまるマーケット

ニンニク入りスクランブルエッグ レシピ2/29、はなまるマーケット・とくまるは2/29のニンニクの日にちなんでニンニク特集でした。ニンニク研究の第一人者である日本大学生物資源科学部・元教授 有賀豊彦さんによると、 ニンニクは食べる薬と言われる最強の健…

アルケッチャーノ ズコット/山形県鶴岡市-八神純子おめざ・はなまるマーケット

アルケッチャーノ ズコット2/29、はなまるマーケット・はなまるカフェのゲストは歌手の八神純子さんでした。 八神純子さんの今朝のおめざは山形県鶴岡市にある オーガニックレストラン・アルケッチャーノのズコットというケーキでした。ズコッとはイタリア・…

深呼吸筋トレの方法(やり方)・簡単にお腹の贅肉を取る!-教科書にのせたい

呼吸筋トレのやり方2/28、教科書にのせたいで、国立スポーツ科学センター医学博士・ 中村格子先生が誰でも簡単にお腹のぜい肉がとれる呼吸法を教えてくれました。呼吸で贅肉が取れるメカニズムは、呼吸の時には肋骨が開いて、肺が開いて、 内臓が横隔膜と一…

【購入・口コミ】ギャル曽根流大食いHAPPYダイエット届きました!

ギャル曽根流大食いHAPPYダイエット届きました♪2/9の記事でギャル曽根流大食いHAPPYダイエットを購入したと書きましたが、 ようやく、手元に届きました♪ まだペラペラっとしか見ていないんですが、内容はこんな感じ。Chapter1 ギャル曽根ちゃんのおウチの夕…

腸の名医が教える最強健康レシピ納豆にプラスするだけ!-教科書にのせたい

腸の名医が教える最強健康レシピ2/28、教科書にのせたい!で善玉菌を増やす最強レシピが紹介されました。 教えてくれたのは順天堂大学医学部教授の小林弘幸先生。健康になるためにはいい血液が必要で、いい血液を作るには 血液を作っている腸を良くすること…

巴屋清信 牡蠣ちりめんふりかけ/広島県-ちちんぷいぷい

巴屋清信 牡蠣ちりめんふりかけ2/28、ちちんぷいぷい・そんなん初めて知りましたで、 広島県広島市にある巴屋清信の牡蠣ちりめんふりかけが紹介されました。牡蠣ちりめんふりかけは、「海鮮しぼり焼き牡蠣」と 広島・阿多田島産のちりめんじゃこを混ぜ合わせ…

中村軒 お茶漬鰻/京都府京都市-よ〜いドン

中村軒 お茶漬け鰻2/28、よ〜いドン・本日のオススメで料理研究家・山本佳永さんが、 手土産にも喜ばれる、お取り寄せご飯の友として京都府京都市西京区にある 中村軒のお茶漬け鰻を紹介しました。中村軒は京都の老舗和菓子店ですが、茶店では和菓子や甘酒な…

飛騨高山・パン職人成瀬正さん【トランブルー】-プロフェッショナル

トランブルー 飛騨高山の地で腕を磨くパン職人・成瀬正さん2/27、NHKプロフェッショナル・仕事の流儀で飛騨高山にある ベーカリー店「トランブルー」の成瀬正さんにスポットが当てられました。成瀬さんは、究極のパンを作りたいがために、99%では満足せず、…

【池田なません ねはんの里】生食用卵・アレルギーが出ない安心卵-高知県四万十市

生食に最適! 池田なません高知県四万十市の養鶏業者の池田司さんが経営する養鶏場・ 「ねはんの里(ニワトリノニワ)」。四万十川と黒潮のぶつかる土佐湾に囲まれた静かな丘の上にある、 池田さんが経営する養鶏場では、延べ面積15,000平方メートルという …

万能おかず生姜・帽子パン・宗田節・高知トマトサミット-島崎和歌子オススメ・はなまるマーケット

高知県名産 万能おかず生姜・帽子パン・宗田節・高知トマトサミット2/28、はなまるマーケット・はなまるカフェのゲストは島崎和歌子さんでした。 美容本「美人」を発売したそうですね。 いつも豪快な和っ子さんが、どんな美容法をしているのか気になります。 秘密の…

アボカドとろろ鍋 レシピ(作り方)-はなまるマーケット

アボカドのとろろ鍋 レシピ2/28、はなまるマーケット・とくまるはアボカドの特集でした。 その中で、東京都港区にあるアボカドダイニング&バー プラチナラウンジの店長が お店で人気NO.1のアボカドのとろろ鍋の作り方を教えてくれました。新感覚!アボ…

アボカド飯 レシピ(作り方)-はなまるマーケット

アボカド飯 レシピ2/28、はなまるマーケット・とくまるはアボカドの特集でした。 その中で、人気料理ブロガー・山本ゆりさんがアボカド飯の作り方を紹介してくれました。山本ゆりさんは、1日最高9万アクセスも集めるというブログ、 含み笑いのカフェごはん…

アボカドの和風めんマヨスパゲッティ レシピ(作り方)-はなまるマーケット

アボカドの和風めんマヨスパゲッティ レシピ2/28、はなまるマーケット・とくまるはアボカドの特集でした。 その中で、人気料理ブロガー・山本ゆりさんがアボカドの和風めんマヨスパゲッティの 作り方を紹介してくれました。山本ゆりさんは、1日最高9万アク…

未熟なアボカドを今すぐ食べるワザ-はなまるマーケット

未熟なアボカドを今すぐ食べるワザ2/28、はなまるマーケット・とくまるはアボカドの特集でした。未熟なアボカドを今すぐ食べるワザを調理学博士の佐藤秀美さんが教えてくれました。 アボカドにはペクチンなどの不溶性食物繊維や脂肪分が多く含まれているので…

アボカドの塩辛レシピ(作り方)-はなまるマーケット

アボカドの塩辛 レシピ2/28、はなまるマーケット・とくまるはアボカドの特集でした。 そこで、食文化研究家の魚柄仁之助(うおつかじんのすけ)さんが アボカドの塩辛を紹介しました。アボカドの塩辛って初めて聞きました! これは作ってみたい!! でも、薬丸…

アボカドなめたけ・アボカドハチミツ レシピ(作り方)-はなまるマーケット

アボカドなめたけ・アボカドハチミツ レシピ2/28、はなまるマーケットでアボカドの新しい食べ方が紹介されました。AKBの秋元才加さん定番 はちみつ+アボカドお母さんがフィリピン出身の方ということで小さい頃からよくアボカドを食べていたという秋元さん…

竹本水産 牡蠣の干物/三重県-スタイルプラス東海仕事人列伝

竹本水産 牡蠣の干物2/26、スタイルプラスの東海仕事人列伝で三重県鳥羽市にある 竹本水産の牡蠣の干物が紹介されました。竹本水産の竹本さんが丹精込めて育てた牡蠣を3日間かけて天日干しにした 逸品が牡蠣の干物です。東海地方で牡蠣の干物を作っているの…

ピジョン チビオンTouch チビオンタッチ/額で検温できる体温計

ピジョン株式会社 チビオンタッチ赤ちゃんの体温を計るのに脇の下に入れる一般的な体温計で計ろうとしても、 赤ちゃんはじっとしていないので、なかなか大変ですよね。そんな時に便利なのがピジョンのチビオンタッチです。チビオンタッチは、おでこにピッと…

クイックバギー ラングスジャパン-簡単に広げられるベビーカー

株式会社ラングスジャパン クイックバギー折りたためるベビーカーは便利ですよね! バスなどの公共機関で移動するときでも人の邪魔にならないし、出来ることなら 赤ちゃんを抱っこしていた方が安全ですもんね。でも、いざベビーカーを開こうとすると赤ちゃん…

comotomo LOTUSJAPAN-シリコーン製の柔らかい哺乳瓶

株式会社LOTUS JAPAN comotomo赤ちゃんにミルクをあげているお母さんを見ると片腕で赤ちゃんを抱えながら、 もう一方の腕でミルクをあげていて、腕が大変そうだなぁと思います。 小さな赤ちゃんといえども結構重たいですよね。そんな時、お母さん…

勇心酒造 アトピスマイルクリーム/アトピーに効くクリーム

勇心酒造 アトピスマイルクリーム香川県綾川町にある創業1854年の勇心酒造。その勇心酒造が生み出した大ヒット商品がアトピスマイルクリームで、 日本橋三越でもとても売れている商品です。勇心酒造の徳山孝社長は東京大学・国税庁で研究を積んだ農学博士で…

猫ちぐら 猫ちぐらの会・猫ちゃん快適なワラのおうち-スマステ長待ち

猫ちぐらの会 猫ちぐら2/25、SmaSTATION!!・長く待っても欲しいグルメ&グッズで 新潟県関川村で村をあげて作られている猫ちぐらの会の「猫ちぐら」が紹介されました。 20軒の農家の方々が様々な大きさの猫ちぐらを一つ一つ手作りで作っています。お取り寄…

漢方薬スペシャル・注目漢方!抑肝散-夜なのにアサイチ

夜なのにアサイチ 漢方スペシャル2012/2/25、通常朝にやっているNHKのアサイチが漢方スペシャルということで 夜にも放送されましたね。漢方薬って効きそうですが、なかなか利用方法が分からないのが現実です。 どういうものにどういう効果があるのか気に…

京都デニム でにぐま-スマステ長待ち

京都デニム でにぐま2/25、SmaSTATION!!・長く待っても欲しいグルメ&グッズで 京都市下京区にある京都デニムの「でにぐま」が紹介されました。お取り寄せの待ち時間は約1ヶ月。京都デニムの「でにぐま」はキュートな見た目だけど、 京都の伝統技能で作ら…

玉梨とうふ茶屋 極上幻の青ばと秘伝極楽-スマステ長待ち

玉梨とうふ茶屋 極上幻の青ばと秘伝極楽2/25、SmaSTATION!!・長く待っても欲しいグルメ&グッズで 福島県大沼郡金山町にある玉梨とうふ茶屋の極上幻の青ばと秘伝極楽が紹介されました。お取り寄せ待ち時間はおよそ3ヶ月。玉梨とうふ茶屋のお豆腐には通常…

水郷のとりやさん 自家製レバーのパテ-スマステ長待ち

水郷のとりやさん 自家製レバーのパテ水郷のとりやさんの自家製レバーのパテは、ミシュランガイド3年連続1つ星を 獲得した銀座にある焼き鳥の名店バードランドで出されているものを参考に作られています。バードランドで修行した水郷のとりやさんの店主が熱…

銀座かずや かずやの煉 抹茶-スマステ長待ち

銀座かずや かずやの煉2/25、SmaSTATION!!・長く待っても欲しいグルメ&グッズで 東京都有楽町にある銀座かずやの「かずやの煉」が紹介されました。口に入れるとまったりと舌に絡みつくような、とろける食感が人気の秘訣。砂糖・小麦粉・デンプンなどの厳…