2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

十二品目の梅ちりめん・築地近長 料理名人御用達-通販お取り寄せ 絶品ご飯のお供

築地・近長 十二品目の梅ちりめんおかずのクッキングで築地市場で魚河岸を営む生田アニキのおすすめとして 築地近長の十二品目の梅ちりめんが紹介されました。東京築地市場内にある、近長さんの人気商品・十二品目の梅ちりめん。 カリカリ梅とシソが入ったご…

ニューキャストップ・ピアノの転倒を防止!地震対策−雑学王

ピアノの転倒防止に! ニューキャストップ地震の際、子供部屋などにおいてあるピアノが倒れてしまったら・・・。 考えただけでゾッとしてしまいますよね。そうならないように、万全の備えが出来るアイデアグッズがニューキャストップです。ニューキャストッ…

バカラの招き猫・贈り物として人気!Baccarat(バカラ)CRYSTAL招き猫・猫好きにも!

Baccarat(バカラ)CRYSTAL 招き猫バカラのクリスタル招き猫が贈り物して人気があるんだそうです。クリスタルの最高峰として名高いフランスはバカラ社の透明感と輝きを放つ クリスタル招き猫は高級感があり、インテリアにもピッタリ!右手で招いているものは…

いかクリップ・イカを焼くためのクリップ/焼くと丸まるイカが焼きやすくなります-まちかど情報室

新越金網株式会社 いかクリップイカを一枚丸々焼くのって難しいですよね〜。 すぐに端の方から丸まって来て、端は焼けてないのに中心は焦げてきちゃったり、 ずっと付きっきりで端を押さえたり・・・。そんな時、いかクリップがあればそんな面倒から解放され…

アーモンドレシピ・アーモンド効果天然のマルチサプリメント-はなまるマーケット秋の美容スペシャル

はなまるマーケット秋の美容スペシャルで紹介された アーモンド情報VERYモデル・秋本祐希さん(35歳)は、ご飯を食べる前に必ず素焼きの塩分も強くない アーモンドを2〜3粒食べるようにしているそうです。韓国アイドルのKARAのHARAさんも、バ…

ジリアンマイケルズ・全米NO.1トレーナー30日で9Kg減−はなまるマーケット

ジリアンマイケルズの必ず効果があるエクササイズ女版ビリーとの呼び声も高い全米NO.1トレーナー・ジリアン・マイケルズ。はなまるマーケットで紹介されたジリアンマイケルズの はなまる流3分間でも効果のあるエクササイズ。 これを20分続けるとさらに効果…

ヒスチジンを食べて食欲抑制・脳内物質ヒスタミンで食欲コントロールダイエット-あさイチ

脳内ヒスタミン物質を増やして食欲コントロール9/28あさイチで脳科学で食欲をコントロールする方法を紹介していました。脳内にはヒスタミンという物質があって、この物質に食欲抑制効果があるといういことが 大分医科大学・名誉教授の坂田利家さんが最近の研…

くるみまんじゅう・カナダラ-9/28河本準一おめざ・はなまるマーケット

河本準一さんおめざ はなまるマーケットはなまるカフェのゲスト・次長課長 河本準一さんのおめざは、 新宿区大久保にある韓国料理カナダラの「くるみまんじゅう」でした。カナダラのくるみまんじゅうは、クルミとあんこをカステラ生地で包んで 焼いたお菓子…

明石だこのたこみそ・明石扇(ひかりおうぎ)/兵庫県明石市−ちちんぷいぷい

明石扇(ひかりおうぎ) 明石だこのたこみそ9/27、ちちんぷいぷいで明石扇の明石だこのたこみそが紹介されました。「明石だこのたこみそ」は新鮮な明石の真だこ、芦屋の老舗味噌屋さんの白味噌、 淡路産玉ねぎ、灘五郷の酒造メーカーさんの酒粕を使用し…

豊橋カレーうどん・愛知県豊橋市の美食/ライスオンとろろオンカレーうどん!?-はなまるマーケット柴田理恵美食ハンター

大人気ご当地グルメ 豊橋カレーうどん豊橋カレーうどんがファンクラブが出来ちゃうくらい大人気だそうですね!カレーうどんなんてどこにだってあるじゃない!と思った、あなた! 豊橋カレーうどんは普通のうどんとちょっと違います。カレーうどんの下になん…

ジミーちゃん(ジミー大西)整形・豚肉料理−東野・岡村の旅猿〜プライベートでごめんなさい…

東野・岡村の旅猿〜プライベートでごめんなさい…9/26、東野・岡村の旅猿〜プライベートでごめんなさい…が放送されましたね。スイスの東野・岡村・ジミーちゃんの3人旅はとても楽しそうで面白かった〜。(豚肉料理レシピは下の方に書いています。)そうい…

黒糖揚げまんじゅうお取り寄せ・今泉堂-出没おす街ック由布院アサデス

今泉堂 黒糖揚げまんじゅう大分は湯布院にある今泉堂の黒糖揚げまんじゅうがアサデスで紹介されました。十勝産あずきを香ばしい黒糖の生地で包み、油で揚げたお饅頭です。 生地のカリッとした歯ごたえと餡のしっとり感が絶妙で、 口の中いっぱいに懐かしくも…

スマステ並んでも食べたい最新行列グルメベストセレクション12紹介一覧・ラーメン食べたい!

9/24、SmaSTATION!!で紹介された 並んでも食べたい最新行列グルメベストセレクション12の一覧。■エッグスンシングス 原宿店行列時間1時間30分 エッグスンシングス原宿店の「ストロベリーホイップクリームとマカダミアナッツ」1050円 住所:東京都渋谷区神…

弓ヶ浜温泉 湯の宿 湯楽亭/日本秘湯を守る会認定・熊本県天草−遠くへ行きたい

熊本県天草 湯の宿 湯楽亭弓ヶ浜温泉 湯の宿 湯楽亭は選定が難しい、日本秘湯を守る会に認定された 赤湯と白湯の掛け流しの温泉と社長筆頭に家族で掘った日本屈指の洞窟風呂洞窟風呂がある 天草ならではの海鮮料理が自慢の和風のお宿です。天草温泉 湯の宿 …

天草ロザリオ塩/ミネラルたっぷり美味しい塩−遠くへ行きたい

天草ロザリオ塩遠くへ行きたいで紹介された天草ロザリオ塩。ロザリオ塩は海のミネラルと山のミネラルがまじ合うところで 製造加工したミネラルたっぷりの完全手作りの塩です。おにぎり、焼肉、漬物、おでんのダシ、スープのダシなどに使うのはもちろんのこと…

料亭蔦茂(つたも)・わらび餅/愛知県名古屋市−老舗料亭の人気の絶品スイーツ−満点青空レストラン

料亭蔦茂 わらび餅青空満点レストランで紹介された、老舗の料亭蔦茂の絶品スイーツ・わらび餅。蔦茂は名古屋の老舗料亭で、食後の甘味として人気のわらび餅は、 希少なわらび粉を使って作られる、モチモチとろ〜りの美味しい和スイーツです。 料亭の板前さん…

【恵那川上屋】栗きんとん・岐阜県恵那・中津の自慢の絶品手みやげ−知っとこ

【恵那川上屋】栗きんとん知っとこで岐阜県恵那・中津の自慢の手みやげとして、 恵那川上屋の「栗きんとん」が紹介されました。岐阜県東日美濃の銘菓「栗きんとん」です。 地元恵那で収穫したばかりの超特撰の恵那栗を新鮮なまま仕入れ、水を一切使わず 少量…

ほうじ茶プリン・池川茶園・高知県仁淀川町・自慢の手みやげ−知っとこ

池川茶園 ほうじ茶プリン知っとこで高知県の自慢の手みやげとして、 池川茶園の「ほうじ茶プリン」が紹介されました。 茶農家の女性たちが10年試行錯誤して作った、黄金に輝くこだわりプリンです。四国で有数のお茶の産地である仁淀川町の茶葉で作っていて…

オホーツクのルビー(辛子明太風いくら)・ながさわ水産/北海道網走美幌−朝だ生です旅サラダ・神田正輝の日本全国コレうまかろう

ながさわ水産 オホーツクのルビー9/24、朝だ生です旅サラダ・神田正輝さんの日本全国コレうまかろうは、 北海道網走郡美幌町にある、ながさわ水産の「オホーツクのルビー」という、 辛子明太子風いくらでした。 世界的に有名なモンドセレクションで金賞…

bobble(ボブル)・携帯フィルター付き浄水器・浄水ボトル/美味しい水を手軽に!−ヒルナンデス

bobble(ボブル) 携帯型フィルター付き浄水器毎日ミネラルウォーターを買っている人、必見の商品・bobbleです。 bobbleは、携帯型フィルター付き浄水ボトルです。使い方は非常に簡単で、初めて使うときだけ水を満タンに入れて一度捨てます。 その後は、使うと…

反り腰の治し方・下半身痩せ・私はコレで反り腰が治りました♪簡単なのに効果あり!

反り腰の治し方反り腰の治し方に注目が集まっているようなので、 私が実践して効果があった反り腰の治し方について記事にします。私は1年位前まで、かなりの反り腰で腰が反っているせいでお尻を飛び出させたような 無様な姿勢が、とても気になっていました。…

小南農園・こだわり田村みかんゼリー・和歌山-イッキ見シアターご当地グルメお取り寄せ

和歌山県・小南農園「こだわり田村みかんゼリー」絶品の紀州有田の田村みかんを使用した、プルプルとろける口どけの こだわり田村みかんゼリー。小南農園で栽培される田村みかんの果汁をふんだんに使用していて、ゼリーの中に 3、4粒の果肉も入っているの…

血糖値を下げるタマネギスープレシピ・/糖尿病に効果あり!−はなまるマーケット

血糖値を下げるタマネギスープレシピはなまるマーケットで紹介されたグリル満点星の総料理長・窪田好直さん直伝の 血糖値を下げるタマネギスープのレシピ。 窪田シェフはこれを一週間分、冷蔵庫に入れていました。 糖尿病を患い、20年ほど前から毎日2杯欠…

絶品極甘タマネギのディップ・あめ色玉ねぎを美味しく食べるレシピ−はなまるマーケット・とくまる

タマネギのディップはなまるマーケット・とくまるで紹介されたアメ色タマネギを使った ディップの作り方。(あめ色タマネギは冷凍しておいたタマネギで作ると短時間で出来る。)材料:あめ色タマネギ100g、オリーブオイル大さじ3、塩2つまみ上記の材料を…

ラクラク!タマネギすりおろし法・レシピ/玉ねぎドレッシング・クリーミードレッシング−はなまるマーケットとくまる

はなまるマーケット ラクラク!タマネギすりおろし法はなまるマーケット・とくまるで紹介された、 簡単ラクにタマネギをすりおろす方法。1.皮を剥いたタマネギを4等分にして1個ずつラップをして冷凍する。2.冷凍したタマネギを常温に4〜5分置いて、…

達人に教わるオニオンスライスの方法&レシピ−今が旬の玉ねぎレシピ&健康・はなまるマーケットとくまる

はなまるマーケット 達人に教わるオニオンスライスはなまるマーケットのとくまるで紹介されたオニオンスライスの方法とレシピ。■達人に教わるオニオンスライス1.タマネギは根の方から包丁で引っかけて皮を剥く。 (それでも剥きにくい場合は、皮と実の間に…

魚っ平さかなっぺい・魚の3枚おろしが簡単にできる魚おろし器!パール金属

パール金属 魚っ平(さかなっぺい)とっても簡単に魚を三枚におろせると評判の魚っ平! 鯵の皮むきなんかも、これがあればチョチョイのチョイですし、 スプーン型になった刃の部分で魚の身をすくうようにすれが、3枚おろしが 簡単に出来上がります。レビュ…

Villetta ビレッタ|ブリヂストン・通勤自転車!スーツにもカジュアルにも合う

ブリヂストン Villetta ビレッタ震災後、交通機関がストップして徒歩で帰宅する人が大勢いましたね。 それを受けて、最近では自転車通勤をする人が増えているんだそうです。 そうなると、注目されるのが通勤に似合う自転車ですよね。 人気があるのがブリヂス…

アプブラター/iPhoneに取り付けエイリアンと戦う-東京おもちゃショー2011で話題を集めた最新玩具

iPhone・iPadに装着してエイリアンと戦う!アプブラスター東京おもちゃショー2011で話題を集めた最新玩具・アプブラスター。アプブラスターにiPhoneやiPadを装着すると、そこはもう仮想現実世界です。 四方八方から襲い掛かるエイリアンを銃を手にして撃ちま…

御菓子司 庵月・栗若瀬/色合い美しい上品和菓子-長塚京三さん・よ〜いドン本日のオススメ3

御菓子司 庵月 栗若瀬よ〜いドンのゲスト、長塚京三さんが本日のオススメ3で 御菓子司 庵月の栗若瀬を紹介しました。栗若瀬は「かるかん」 に柚子の風味をきかせた米粉と餡をまぜて蒸した 「むらさめ」を重ね、丹波産の極上の栗を加えた 上品で見た目にも美…