2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ツタンカーメンの豆・ツタンカーメンの副葬品から発見された「えんどう豆」

ツタンカーメンの豆ツタンカーメンの豆とはエジプト王家ツタンカーメンのお墓の中から イギリスの考古学者ハワード・カーターによって発見された神秘的なエンドウ豆です。普通のえんどう豆はさやの色が緑ですが、 このえんどう豆は珍しいことに赤い色をして…

ぱんだロール・テレビで話題・金太郎飴みたいなロールケーキ

テレビでも取り上げられ、話題になっている「ぱんだロール」。切っても切っても、可愛いパンダが現れる金太郎飴のような ロールケーキです。カワイさもさることながら米粉を使った生地はモチモチ、 クリームも甘すぎず、本格的でとっても美味しいのが人気の…

いぶりがっこお取り寄せ通販・秋田といえば「がっこ」だね

いぶりがっこって美味しいですよね〜! 秋田の燻した沢庵が「いぶりがっこ」。我が家にもありますよ〜。 昨日から出しっぱなしにしてたから、ちょっと色悪くなったかな・・・。 でも、美味しい(笑) いぶりがっこ、私は北海道民ですが昔から親戚にもらったり…

愛玉子お取り寄せ通販-台湾スイーツ

5/14 世界・ふしぎ発見!愛玉子(オーギョーチィー)愛玉は台湾の山に育つツル科の植物の実で、その実を水の中で 揉むと、だんだん水が黄色っぽくなってきて、とろみも付きゼリーが出来上がります。レモンシロップ、黒蜜、ワインシロップを使ったゼリーが…

瓦そば通販・茶そばをプレートで焼き焼き・山口県下関市-秘密のケンミンSHOW

5/12 秘密のケンミンSHOW下関市周辺に住む山口県民の方は「瓦そば」なるものを食べるそうですね。 茶そばをホットプレートで、表面が少しかりっとする位に焼いて、 その上に錦糸卵や甘辛牛肉・輪切りレモン・もみじおろし、のりなどを乗せたのが「瓦…

タカラトミー「いっしょにねんね」赤ちゃん百発百中で眠る?!-ホンマでっかTV

ホンマでっか!?TVで紹介・百発百中で眠れるグッズホンマでっか!?TVで赤ちゃんが百発百中で眠れるグッズが紹介されました。そのグッズとはタカラトミーから発売されている 「いっしょにねんね」というぬいぐるみ。タカラトミーの「いっしょにねんね」は…

節電・世界最高レベル・グリーンファン2

節電・世界最高レベル グリーンファン2優しい爽やかな風を送ってくれる次世代扇風機、グリーンファン2。 ファンが2重構造になっているのが特徴で、それによって2種類の風を 一点に集中して吹きだすことにより、自然に近い風を再現できました。グリーンフ…

これだけは揃えておきたい 夏エコ&防災グッズ最前線-はなまるマーケット

はなまるマーケット とくまる 注目の節電&夏エコグッズ最近注目されている節電グッズと夏エコグッズ。 電力消費量を減らしても快適な生活を目指して、便利なグッズを活用しましょう。▼ベンリー袋 高分子吸水樹脂が尿・便をゼリー状にしてれます。水がなくて…

京野菜スイーツKYO-VEGETABLE CHOU-シューイチ

シューイチで紹介された最新お取り寄せスイーツランキング第4位に選ばれた クレーム デ ラ クレームの京野菜スイーツ・「KYO-VEGETABLE CHOU」。京野菜の風味をスイーツで味わえてしまう京野菜スイーツ、 「KYO-VEGETABLE CHOU」。スイーツで野菜を食べられ…

天使のメープルフロマージュ-フラノデリス・シューイチ

シューイチで紹介された最新お取り寄せスイーツ第3位に選ばれた 北海道富良野にあるフラノデリスの天使のメープルフロマージュ。フラノデリス、私も買いに行ったことがあります。 いつも混んでいて、とっても並ぶんですよね。北海道産のクリームチーズとふ…