2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やおぎも煮レシピ 牛の肺のおつまみ/広島県広島市ヒミツのごちそう-秘密のケンミンSHOW

広島県民のヒミツのごちそう やおぎも5/31、秘密のケンミンSHOWで広島県広島市に住む広島県民は 牛の肺「やおぎも」を食べる!?というのが紹介されましたね。広島市民はこれをお酒のあてにしているんだとか。やおぎも煮は広島市にあるスーパーやお惣菜…

浜田ブリトニーさんブログで30キロ台到達を報告!ベジライフ酵素液ダイエット?!

浜田ブリトニーさん ベジライフ酵素液でダイエット! 39.7キロに!浜田ブリトニーさんが、ご自身の5/29のブログで とうとう39キロ台まで体重を落としてと報告していましたね〜!浜田ブリトニーのパネェ!BLOGブリトニーさんは、モニターとして2月から…

京都居酒屋やすだ 牛すじ煮込み・通販/京都市南区・旅サラダ向井亜紀

京都居酒屋やすだ 牛すじ煮込み京都府京都市にある京都居酒屋やすだ。やすだで大人気なのが、手間暇かけて作られる牛すじ煮込みです。 それを使った、牛すじ煮込みまんも大人気!! 人気がありすぎて本業のお店を休業にしないと間に合わないほどになっている…

焼ねぎ地味噌・長登屋(ながとや)ご飯のお供に最高!/よ〜いドン本日のオススメ福島美穂

長登屋(ながとや) 焼ねぎ地味噌長登屋の焼ねぎ地味噌は生のネギを香ばしく焼いて、 熟成させた八丁味噌と合わせてできた絶品ご飯の友です。ご飯にかけてもそのまま食べても美味! 他にも、お酒のつまみや、おにぎりの具材にしたり、 冷奴にのせたり、使い…

フレッシュトマトとゴルゴンゾーラのタリオリーニレシピ(作り方)・オステリア ルッカ-ヒルナンデス

フレッシュトマトとゴルゴンゾーラのタリオリーニ5/31、ヒルナンデス・街の巨匠に習うんデス!は虻ちゃんの ご主人・桝谷さんのお店、オステリア ルッカを訪れ、 桝谷さんにフレッシュトマトとゴルゴンゾーラのタリオリーニの作り方を教えてもらいました。フ…

鶏手羽の梅しょう油煮レシピ(作り方)笠原将弘・はなまるマーケット

鶏手羽の梅しょう油煮5/31、はなまるマーケット・とくまるは、賛否両論・笠原将弘さんの 鶏料理指南!PART2ということで、笠原さんが絶品鶏肉料理を紹介してくれました。 笠原さんって教えてくれる料理ももちろん美味しいけど、 ユーモアもあっていいですよ…

鶏ささみの緑酢あえレシピ(作り方)笠原将弘・はなまるマーケット

鶏ささみの緑酢あえ5/31、はなまるマーケット・とくまるは、賛否両論・笠原将弘さんの 鶏料理指南!PART2ということで、笠原さんが絶品鶏肉料理を紹介してくれました。笠原さんは鶏肉料理を愛してやまない料理人でレシピは4万以上もあるんだとか! 鶏肉料理…

ビオデルマ サンシビオ エイチツーオーD プロのメイクさん愛用メイク落とし・拭き取りメイク落し-ヒルナンデス

株式会社ジャンパール ビオデルマ サンシビオ エイチツーオーD5/30、ヒルナンデス・プロの使用品覗いちゃうンデス!は 「プロのメイクさんが自分用に使っているメーク落としは?」でした。 6人目はファッションショーなどのメイクを手掛ける小林 潤子さん…

イースペシャルクレンジングジェル 美人製造研究所/プロのメイクさん愛用メイク落とし

美人製造研究所 イースペシャル クレンジングジェル5/30、ヒルナンデス・プロの使用品覗いちゃうンデス!は 「プロのメイクさんが自分用に使っているメーク落としは?」でした。 1人目は雑誌でメイク特集が組まれるほど人気の メイクアップアーティスト・C…

仁丹 食養生カレー オススメレトルトカレーベスト3-マツコの知らない世界

365日カレーを食べる井上さんの オススメレトルトカレーベスト35/25、マツコの知らない世界でカレー研究家の井上さんが オススメレトルトカレーベスト3を紹介しました。第1位 ハウス 英国式バターチキンカレーハウス食品から6月4日に発売される新商…

大和水産 マグロのみりん干し/和歌山県-ちちんぷいぷい

大和水産 マグロのみりん干し5/29、ちちんぷいぷい・そんなん初めて知りましたで、 和歌山県東牟婁郡にある大和水産のマグロのみりん干しが紹介されました。みりん干しって美味しいですよね〜!あの甘い感じがご飯に合う!大和水産のマグロみりん干しは、1箱1…

セロリとレンズ豆のサラダレシピ(作り方)岡江久美子・はなまるマーケット

岡江久美子さん セロリとレンズ豆のサラダ5/29、はなまるマーケット・とくまるは、セロリの特集でした。 そこで、今までも数々の早く作れて絶品なレシピを紹介してきた 岡江久美子さんが、セロリとレンズ豆のサラダの作り方を紹介してくれました。岡江さんが…

セロリソルトレシピ(作り方)はなまるマーケット

セロリソルト5/29 はなまるマーケット・とくまるは、セロリの特集でした。そこで、ハーブコーディネーターの不二井 千秋さんが セロリソルトの作り方を紹介してくれました。セロリの葉は、香りがとても強いので、それを活かして フレーバーソルトにするのが…

関門うにまん 海門かなゆに/北九州市ご当地名物-スッキリ

かなゆに 関門うにまん5/29、スッキリでご当地名物として、 株式会社かなゆにの関門うにまんが紹介されました。関門うにまんは、関門の名産品として全国にも名高い濃厚な練り雲丹の魅力を 味覚、臭覚、視覚、全てにおいて完成度を高めた和風まん!柔らかな皮…

水うちわ・節電の夏を前に売れ行き好調-新宿高島屋

岐阜県発祥の水うちわで暑い夏を快適に!今年の夏は、原発が全て停止されたため、昨年以上に 節電が求められる夏になりそうですよね。でも、暑い暑いとばかり言っていても始まりません! 暑いからこその夏の楽しみ方があるはず♪そこで、オススメなのが「水う…

マルソウ 一口香/長崎県雲仙市-田代万里生・おめざはなまるマーケット

マルソウ 一口香5/29、はなまるマーケット・はなまるカフェのゲストは ミュージカル界のプリンス・田代万里生さんでした。田代万里生さんの今朝のおめざは、 長崎県雲仙市にあるマルソウの一口香でした。一口香は、丸く膨らんで中が空洞なのが特徴のお菓子で…

かんじゃ山椒園 山椒味噌/和歌山県有田郡-ちちんぷいぷい

かんじゃ山椒園 山椒味噌5/28、ちちんぷいぷい・お初にございますで、 和歌山県有田郡にある、かんじゃ山椒園の山椒味噌が紹介されました。かんじゃ山椒園の山椒味噌は、紀州有田川町特産の大粒で香りがいい「ぶどう山椒」を 紀州湯浅の醸造元の赤味噌を原料…

鶏肉とアスパラのあっさりクリーム煮レシピ(作り方)EXILE・KEIJIとくダネ

EXILE KEIJIさん 鶏肉とアスパラのあっさりクリーム煮5/28、とくダネでEXILEのKEIJIさんがお料理を作っていましたね。 私はEXILEのファンというわけではないんですが、KEIJIさんの 穏やかで上品な物腰に、ちょっとキュンとしてしまいました♪中野アナもウキウ…

からさわ クリームぜんざい/広島県尾道市-瀧本美織おめざ・はなまる

手づくりアイスクリームからさわ クリームぜんざい5/28、はなまるマーケット・はなまるカフェのゲストは 若手女優の瀧本 美織さんでした。瀧本 美織さんのおめざは、 広島県尾道市にある手づくりアイスクリームからさわの クリームぜんざいでした。からさわ…

浮き指改善運動・下半身太り&腰痛&肩こり解消!-アカルイミライ笠原巌

下半身太りは浮き指が原因?!5/27、アカルイミライで女性に急増する浮き指が原因で下半身太りや 腰痛・肩こりが起きたり、うつ病を発症する女性が増えているというのが放送されました。 10/23にはNHKのアサイチでも浮き指について紹介されました。・浮き…

塩麹のおすましレシピ(作り方)満天青空レストラン

塩麹のおすまし5/26、満天青空レストランで熊本県にある木屋本店を訪れ、 色々な塩麹レシピを紹介してもらいましたよね。その中で、塩麹のおすましの作り方が紹介されました。紹介されたその他のレシピ・ゆで玉子の塩麹漬・豆腐の塩麹漬け・鶏の塩麹ソテー・…

塩麹の佃煮風レシピ(作り方)満天青空レストラン

塩麹の佃煮風5/26、満天青空レストランで熊本県にある木屋本店を訪れ、 色々な塩麹レシピを紹介してもらいましたよね。その中で、塩麹の佃煮風の作り方が紹介されました。 卵かけごはんにしていましたが、普通の白いご飯のお供にもokですね!紹介されたそ…

渡文キビソタオルが購入できるサイト発見!在庫あり即納!ピーコさんオススメ5/27

ピーコさん愛用のお肌がツルツルになるタオル キビソ肌ともだち5/24、ダウンタウンDXでピーコさんが使うとお肌がツルツルになるとして 紹介した渡文のキビソ肌ともだちというシルクのタオル。どこも売り切れで予約できても1年待ちというサイトばかり・・・…

油で揚げないヘルシーチュロスレシピ(作り方)世界一受けたい授業

油であげないチュロスマル秘技5/27、世界一受けたい授業で油であげずに作れるチュロスの作り方が紹介されました。 油を使わないので、あっさりしていてヘルシー! ヘルシーチュロス レシピ材料:薄力小麦粉 200g 砂糖 ひとつまみ 塩 ひとつまみ お湯 130ml …

正観寺丸宝 松風/熊本県菊池市-シルシルミシル・お菓子1GP

熊本県代表お菓子・職人が編み出す和菓子 正観寺丸宝 松風熊本県菊池市にある正観寺丸宝の松風は日本一薄い煎餅で、 その厚さはわずか約1mm。正観寺 丸宝は松風だけを作り続けて115年の老舗の和菓子屋さんで、 薄さを極めた技術は他と比較できないくらい…

マシュマロ浪漫 神戸なめらかロール/兵庫県・シルシルミシルお菓子1GP

兵庫県代表お菓子・マシュマロで巻いた新食感スイーツ 神戸マシュマロ浪漫 神戸なめらかロール5/27、シルシルミシルさんデー・ご当地お菓子1グランプリで ご当地お菓子として兵庫県神戸市にある神戸マシュマロ浪漫の 神戸なめらかロールが紹介されました。…

富井 ぴわーず/千葉県松戸市-シルシルミシル・お菓子1GP

千葉県代表お菓子・絶品ピーナッツクリームのケーキ 富井 ぴわーず千葉県松戸市にある富井が作っている、しっとりやわらかな食感が魅力の ピーナッツクリームを挟んだケーキ、「ぴわーず」。富井の社長よると、ぴわーずのセールスポイントは ふわっとした生…

ギモーヴレシピ(作り方)ジュースとグミでギモーヴ作り-世界一受けたい授業

いま話題のギモーヴを作るマル秘技5/26、世界一受けたい授業でオレンジジュースとグミで ギモーヴを作るマル秘技というのが紹介されていました。使うのは100%ジュース140mlとグミ120g。 ジュースはオレンジジュースの他、グレープジュース、りんごジュー…

鶏の塩麹ソテーレシピ(作り方)満天青空レストラン

鶏の塩麹ソテー5/26、満天青空レストランで熊本県にある木屋本店を訪れ、 色々な塩麹レシピを紹介してもらいましたよね。その中で、鶏の塩麹ソテーの作り方が紹介されました。 私も作ってみました! 塩麹のお陰で鶏が柔らかくなっていて、塩麹の甘みも鶏や野…

豆腐の塩麹漬けレシピ(作り方)満天青空レストラン

お豆腐を塩麹で漬け込む! 豆腐の塩麹漬け5/26、満天青空レストランで熊本県にある木屋本店を訪れ、 色々な塩麹レシピを紹介してもらいましたよね。その中で、お豆腐を塩麹で漬け込むというのが紹介されていました。絹ごし豆腐1丁をジップロックなどの保存…