観音温泉・源泉かけ流しの癒し宿・静岡県下田市-いい旅夢気分伊藤かずえ・加藤紀子

観音温泉

自然豊かな山間にたたずむ観音温泉。

観音温泉は創業から39年で、広大な敷地に離れの客室などが点在する一軒宿。

伊藤かずえさんと加藤紀子さんが宿泊したお部屋は本館の檜風呂付きの一般客室でした。

このお宿の自慢はなんと言っても温泉。

客室露天風呂も源泉かけ流しで、

そのお湯の良さはビロードを身にまとうようだとも言われているんだとか。

大浴場は去年の夏にオープンしたばかりで、観音プリンシプルといいます。

昼間は日帰り入浴施設としても利用でき、人気を呼んでいます。

宿泊客だと夜は貸切で利用することも可能だそうですよ。

泉質はアルカリ性単純泉で効能は神経痛・腰痛・便秘などで、飲むことも出来る(飲泉)温泉です。

伊藤かずえさんと加藤紀子さんも温泉を飲んで、軟水でくせがなくて飲みやすいと言っていました。

夕食は和室の食事処で会席料理。

敷地内には農園があり、野菜を自家栽培しているので旨みが濃厚で美味しいそう。

メニューは一級品のキンメダイを使った金目しゃぶ温泉水仕立、釜飯(桜海老)など

12品くらいでした。

朝食は美味しくて体に優しい和定食。

アジの開きや玉子焼きなど和の食材が並んでいました。

伊豆奥下田 飲泉、自家源泉かけ流しの秘湯 観音温泉 (静岡県)
住所:静岡県下田市横川1092-1
TEL:フリーダイヤル 0120-01-9994

満天露天風呂、大総檜風呂、アメリカンスパ、森のサウナ・・・。
源泉よりコンコンと湧き出る超軟水のビロードの美湯を掛け流しで堪能。
大切な人と風雅の世界に心遊ばせるひとときを。