反り腰の治し方・下半身痩せ・私はコレで反り腰が治りました♪簡単なのに効果あり!

反り腰の治し方

反り腰の治し方に注目が集まっているようなので、
私が実践して効果があった反り腰の治し方について記事にします。

私は1年位前まで、かなりの反り腰で腰が反っているせいでお尻を飛び出させたような
無様な姿勢が、とても気になっていました。

それによってか、上半身に比べて下半身が太く、とても悩んでいたんです。

しかし、ある本に出会って反り腰が治り、下半身も細くなりました。

その本と言うのが、これです。
骨盤クランチ

一連の動きを動画で見ることが出来ます。(動画の女性は私ではありません。)

ながい接骨院 院長である永井正之さんが書いた本で、トップアスリートの指導をベースに
誰でもどこでも手軽に出来るシンメトリーエクササイズが掲載されています。

10日間スペシャルコースと4週間〜のじっくりコースがあって、とりあえず急いで
効果を出したいときは10日間コース、ゆっくり確実に効果を出したいときは
4週間以上のじっくりコースを実践します。

私はまず、10日間スペシャルコースを実践しました。

動きはとにかく簡単すぎるくらい簡単で、時間も20分くらいあれば十分!
こんな簡単で効果あるの!!と思うくらいだったんですが、3日目くらいに
ズボンを履こうとしたら、あれ?何か緩い?という感じに!
そして10日間が終わると、周りからも何だか痩せたんじゃない?と言われ、
やっぱり!!と効果をかなり実感しました。

骨盤クランチは体の歪みグセを解消してくれて、骨盤周りを整えてくれるので
自然と反り腰が治り、お尻も引き締まって内側に入り、
その結果、人生初の下半身痩せにも成功できたんですよね〜。

こういう系の本は今までにも結構買ったのですが、この本だけは間違いなかったです。
簡単にどこでも出来る動きばかりなので、続けられたのも大きかったです。

反り腰、下半身太りに悩んでいる人には是非実践してほしいです。
続けると全身痩せも夢ではありませんよ。
エストも細くなります♪

やり方がよく分からない場合は、永井先生のブログもあって質問すると
回答してもらえますよ。私は何度か質問させていただきました。

SymmetryStyleながい接骨院永井先生のブログ)

たった5回!骨盤クランチで下半身から痩せる・通販(楽天)

たった5回!骨盤クランチで下半身から痩せる・通販(amazon)

たった5回!骨盤クランチで下半身から痩せる・通販(yahoo)