【恵那川上屋】栗きんとん・岐阜県恵那・中津の自慢の絶品手みやげ−知っとこ

恵那川上屋】栗きんとん

知っとこで岐阜県恵那・中津の自慢の手みやげとして、
恵那川上屋の「栗きんとん」が紹介されました。

岐阜県東日美濃の銘菓「栗きんとん」です。
地元恵那で収穫したばかりの超特撰の恵那栗を新鮮なまま仕入れ、水を一切使わず
少量の砂糖だけで炊き上げました。
栗のおいしさがぎゅっと凝縮された一粒です。
栗の食感が残り、しつこい甘さではないので何個でもいけちゃいますよ!

レポーターも「う〜ん!クリーミー!」と絶賛していましたよ!

【超特選栗とは】
「栗きんとん」の素材にはぜひ恵那山の麓の栗をという願いから、生産農家の協力のもと
新品種の開発及び品質向上に取り組みました。
独自の厳しい基準を設けて、それを守って栽培された栗を「超特選 恵那栗」と名付けました。

恵那川上屋のこだわり

?地元農家が朝一番で収穫した栗を、収穫後24時間以内に加工しています。
新鮮で美味しい栗きんとんをお届け致します。

?超特選恵那栗に少量の砂糖を加えて炊き上げ、一つ一つ熟練の菓子職人が手絞りで仕上げています。
水も一切使用していません。

?保存料は一切使用していませんので、安心してお召し上がりいただけます。

恵那川上屋・栗きんとんのお取り寄せはうまいもんドットコムよりどうぞ!

【恵那川上屋】栗きんとん(10個入り)通販