かめっち食堂 黄福定食/スマステ並んでも食べたい最新行列グルメベスト

かめっち食堂 黄福定食

1/29、スマステーションの寒いけど並んでも食べたい最新行列グルメ10/20は、
岡山県美咲町にある、かめっち食堂の黄福定食(300円)でした。

行列時間は40分。

黄福定食に使われているのは美咲町産のブランド卵・森のたまご。
その美味しさの秘密は、鶏がマグロやカツオをたっぷり含むエサで育てられていて、
旨みや味に深みがあって、とても美味しいんだそう。

その卵をご飯にのせたら、しそ・のり・ねぎの3種類の特製醤油ダレでいただきます。
卵とご飯はいくらでも食べ放題!300円で食べ放題とはスゴイですね!

かめっち食堂で提供されているたまごかけごはんをセットにした
黄福物語はお取り寄せが可能です。

セット内容
・大垪和棚田産米(あきたこまち)  1、2? 
(もちもちとした粘りのある美味しいお米)
・伊勢の卵   6個入りパック × 2
(美咲ファームの中でも最高級の卵です。)
・田舎のたまごめし醤油  150ml × 2
(県内産大豆を使用し、一切保存料や化学調味料は使用していない卵を一層引き立てる味)
・ふきの佃煮   120g
(じっくり柔らかく煮込んだふきの佃煮。たまごかけごはんのお供に最高。)
・麹ゆず味噌   175g
(百年の歴史ある麹とゆず本来の素朴な味わい。)

▼黄福物語のお取り寄せは山里の香りくめネットからどうぞ。