ブルーマロウのハーブティー 色が変化する!紫色の紅茶?-推理作家・池加代子

ブルーマロウのハーブティ

5/18、山村美紗サスペンス「推理作家・池加代子 殺しのシナリオ」を
見ていたら、名取裕子さんと星野真理さん、羽場裕一さんが3人で
お茶とケーキを楽しむシーンで、とってもキレイな色の
紅茶を飲んでいるのを見かけました。

ガラスのティーカップに入った紅茶は、
初めは青みがかった色をしていたんですが、
輪切りのレモンを入れてかき混ぜると、なんと青から赤紫、
その後、ピンク色に!

なんてキレイなんだろう!素敵!!
とすぐに、その紅茶の正体を調べてしまいました。

すると、それらしきお茶を発見できました。
それは紅茶ではなく、ブルーマロウという花のハーブティでした。

色の変化が夜空が朝焼けに染まる様子にたとえられ、
「夜明けのハーブティー」とも呼ばれているんだとか。

なんともロマンティックですよね〜♪

効能を見ると、気管支系の疾患やリラックス効果もあるようで、
しかも肌にもいいみたいです。

飲んでみたいなぁ〜☆

ブルーマロウ・ハーブティーお取り寄せ(楽天)

ブルーマロウ・ハーブティーお取り寄せ(amazon)