しらす屋前福 ちりめん山椒/青空レストラン・和歌山県湯浅

まるとも海産 ちりめん山椒

6/30、満点青空レストランは2週連続で和歌山県有田川町でした。

今週のお取り寄せ品は、和歌山県湯浅にある「しらす屋前福」のちりめん山椒です。
しらす屋前福は創業明治36年の老舗。

紀州湯浅のとれたて新鮮なしらすを太陽の下で天日干ししたちりめんに、
地元、和歌山県有田川町清水産の高級山椒である葡萄山椒を使用し、
昔ながらの製法を守り続けて作られています。

爽やかな山椒の香り豊かな味わいは、
ご飯のお供にはもちろんのこと、酒の肴にも最適です。

しらす屋前福
住所:〒643-0005 和歌山県有田郡湯浅町栖原407−1
電話:0120-63315

まるとも海産・ちりめん山椒お取り寄せ(日テレyahoo店)

しらすや前福・楽天市場店

満天青空レストランで紹介されました☆天日干しちりめん山椒 35g老舗しらす屋の無添加 手造り佃煮

6/30 満点青空レストラン内容:

和歌山県で今が旨い「山椒」を収穫!収穫時期によって
「木の芽」「実山椒」「乾山椒」と使い方が変わる山椒の魅力に迫る!!
絶品山椒料理は、定番麻婆豆腐はもちろん、山椒とバターを合わせた驚きの山椒ペースト、
簡単スープカレー、更にデザートとしてチーズケーキに合う山椒ジャムと
スパイシー山椒ミルクティも登場。
他、ご飯のお供にピッタリの究極のちりめん山椒に一同大感激!!