斉藤由貴さんダイエットで激ヤセ・3か月でマイナス11キロ痩せた!

斉藤由貴さん 3か月でマイナス11キロのダイエットで激ヤセ!
ダイエットを支えたのはプロテインとコラーゲン

最近、ダイエットに成功してテレビでの露出が増えた斉藤由貴さん。

今月2日に、はなまるマーケットはなまるカフェのゲストとして登場した際、
そのダイエット方法について話していました。

確かに以前、同窓会というドラマに出ている時の斉藤由貴さんは
太っていて、ちょっとおばちゃんぽかったですよね。
今はすっきりして、とてもお綺麗になっています。

ダイエットのきっかけは、お父様が朝ドラか何かに出ている由貴さんを見て、
「今の由貴の体型は女優としていかがなものか」的な言葉だったそうです。


以前の斉藤由貴さんは確かに二の腕がちょっと太いし、
全体的に顔以外はちょっと大きくなっている感じ。


お母様からはしょっちゅうダイエットしなさい、痩せなさいと言われていたそうですが、
同性だし、「はいはい」という感じで聞いていたそう。

しかし、父親から体型について発言があるということはかなりマズイと思ったそうです。
というのも斉藤由貴さんは、父親というのは娘がどんな体型になっても
受け入れてくれると思っていたからだそうです。

最近の斉藤由貴さんは確かに全体的にスッキリと痩せていますよね。

斉藤由貴さんのダイエットは短期集中型で1日の摂取カロリーを300kcalに抑えるというもの。
1日たった300カロリーって凄いですよね。かなり過酷なダイエットです。

斎藤さんがダイエットのために活用したのは、プロテインとコラーゲンだったそう。

知り合いにダイエットしようと思っているんだけど、どんな方法がいいかなと相談したら、
結局は入る分量と出る分量の関係だから思い切って落としてみたらと言われたそう。

朝はプロテインとノンファットのミルクをシェイクしたものを使い、
昼にはこんにゃくゼリーなどを食べ、夜はコラーゲンとお味噌汁一杯という感じにしたそう。

かなり究極にカロリー制限をしていますよね!!

でもやはり精神的に辛い時があって、食べ物を噛みたい!という欲求が一番強かったとか。
そこで、噛むことに飢えた時にはキュウリをかじってみたり、レタスをかじってみたりしたそうですよ。

斉藤由貴さんはこの300kcalダイエットを2ヶ月くらい続けたそう。
すると2か月で10キロ落ちて、トータル3か月で11キロ落としたそう。

2ヶ月は300kcalの食事を続け、3ヶ月目は通常食に戻しつつも
体重は戻さないという1ヶ月を過ごしてという風にしたと言っていました。

プロテインは、100%植物性の大豆たんぱくが主成分のものを使用し、
ダイエット中の肌のかさつきなどを抑えるために夜寝る前にビタミンCが入った
飲み物に、コラーゲンを入れて飲んでいたそうですよ。

斉藤さんは「決してオススメできるダイエット方法じゃないけれど、
短期間にやり遂げたんだという自信がついたのが良かったです」と言っていました。

今は体重が1キロくらい戻ってしまったそうですが、増えそうになると
夕食をプロテインだけにしたり、みそ汁だけにしたりしてリバウンドしないようにしているそうです。

大豆プロテインとコラーゲンでのダイエット。
早く結果を出せるダイエットということで過酷なのは覚悟でやってみたい気もしますね。