ブラウン「オーラルB デンタブライド5000」歯医者さんが使っている歯ブラシ・ヒルナンデス

ブラウン オーラルB デンタブライド5000

10/30、ヒルナンデス・プロの使用品覗いちゃうンデス!は
歯医者さんが普段使っている歯ブラシは何?でした。

その中で、宇佐美歯科クリニックの宇佐美院長がブラウンの
オーラルB デンタブライド5000を紹介しました。

宇佐美院長は一度使ってこの歯ブラシの虜になってしまったんだとか。

宇佐美院長は電動歯ブラシに興味があって数年前に20種類くらい試してみたんだそう。
その結果、このデンタブライド5000が一番いいという結果になったというから
この歯ブラシは、かなり良さそうですね!

宇佐美院長曰く、
「丸いブラシが歯の1本1本を包み込むように掃除する。
 合わせてカップ(歯ブラシのブラシ部分の根元)がツイストすることによって
 歯の隙間にブラシの先が入って歯垢がキレイに取れる」
と言っていました。

丸いヘッドは1分間に4万回振動し、歯の汚れの隅々まで取ってくれるんだそうですよ。

また、このデンタブライド5000にはモニターがセットになっていて、
電動歯ブラシのスイッチが入ると連動して時間(のカウント)がスタートします。
そして磨く部位をガイドしてくれるんです。
口の中を4分割に示して30秒ずつ、どこを磨くかをアドバイスしてくれます。
さらには、ハブラシを押し当てすぎると赤ランプが点灯して力の入れすぎも教えてくれます。

おぉ!これは優れものですね!
お子さんに使わせるのにも楽しんで歯磨きしてくれそうでいいですね♪

ブラウン・オーラルB デンタブライド5000通販(amazon)