メガハウス「ごはんでおいしいパンづくり米パン」ヒットの泉

メガハウス ごはんでおいしいパンづくり米パン

11/18、ヒットの泉はおもちゃの特集でした。
そこでおままごとに大革命!超本格志向のクッキングトイということで
メガハウスの「ごはんでおいしいパンづくり米パン」が紹介されました。

「ごはんでおいしいパンづくり米パン」は、残りご飯でパンが作れてしまう
大人も子供も楽しくてエコなクッキングトイです。

基本の米パンを作るのに使う材料は、冷ご飯・砂糖・強力粉・ドライイースト
バター・塩・卵。

「ごはんでおいしいパンづくり米パン」の中にご飯を入れてハンドルを回して
ご飯をすりつぶし、そこに小麦粉やイースト菌・卵など残りの材料を入れ、
さらによく混ぜていき、あとは通常のパンと同様に生地を発酵させて成型し、
オーブンで焼けば親子で簡単に本格的なパンが作れます。

出来上がったパンはモチモチで美味しいと好評でした。

冬な室内で過ごすことも増えますよね!
そんな時、仲良く親子でパン作りなんていいですね!


ごはんで美味しいパンづくり米パン・通販(楽天)

ごはんで美味しいパンづくり米パン・通販(amazon)
クッキングトイ ごはんでおいしいパンづくり 米パン メガハウス