FC2ブログ左中央右3カラムテンプレートをメイン・右2カラムに変える方法

私が今使っているテンプレートはメインが左にあって、右に2列あるタイプですが
私のように右2カラムのテンプレートはFC2の共有テンプレートには
あまりないように思います。

でも、私と同じようにメインを左、そして右に2カラム置きたいと思っている人は
結構いるかもしれないと思って記事にしてみました。

実は方法はいたって簡単です。

環境設定→テンプレートの設定で
スタイルシートの中身をちょっと変えるだけです。

下記は現在の私のブログの設定です。

/******************************************* ▼ サイトの幅 ▼ */
上部省略

#left {
width:600px; /* 左 */
float:left;

}
#left {
width:200px; /* 右 */
float:right;

}
#right {
width:200px; /* 右 */
float:right;
}

以下省略
------------------------------------------------------

実はこのスタイルシート、初めは下記のようでした。

/******************************************* ▼ サイトの幅 ▼ */
上部省略

#center {
width:600px; /* 中央 */
float:center;

}
#left {
width:200px; /* 左 */
float:left;

}
#right {
width:200px; /* 右 */
float:right;
}

以下省略
------------------------------------------------------

つまり、センター部分を左側に流したいのでfloat:left、左部分を右に流したいので
float:right、たったこれだけで右2カラムに変わります。

すべてのテンプレートで可能かは分かりませんが、たいていのテンプレートで
左メイン、右2カラムに変えることが可能だと思います。

分からないことがあれば、コメント欄からどうぞ。
分かる範囲内でお答えします。