大江戸温泉物語 伊香保・365日安いGWでも1万円以下の人気宿-土曜スペシャル

4/23、土曜スペシャル 必見!365日安いGWでも1万円以下の人気宿
出演:ガダルカナル・タカさん、なべやかんさん、マキタスポーツさん

▼豪華バイキングの宿
群馬県伊香保温泉

リーズナブルに楽しめるお宿。
大江戸温泉物語 伊香保

伊香保の石段街を登った先にある温泉が、ここ大江戸温泉物語伊香保です。
まずは浴衣コーナーで個性溢れる浴衣の中から好みの浴衣を選びます。
部屋数は全部で32で、3人が泊まったのは和室。和洋室も人気があります。
もちろんどちらのお部屋タイプでも1年中1万円以下です。
ソファーなどもあり広くてゆったりしたお部屋でした。
寝具は軽くて通気性のいい、こだわりの高級寝具。
マットレスmagniflexというイタリア製。
廊下には夢路ギャラリーがあり、伊香保をこよなく愛した竹久夢二の作品が並べられています。

■温泉
・窯風呂
40度ほどでじんわりと身体を温めてくれる窯風呂。
専用の浴衣に着替えて入ります。
タカさん曰く、サウナの浴衣で入る版という感じらしいです。

・内湯(白銀の湯)
広々とした内湯は無色透明。
泉質:メタけい酸単純泉
効能:神経痛、筋肉痛、関節痛など。

・露天風呂(黄金の湯)
周りは竹で囲まれていますが、開放感のある露天風呂でした。
色は茶褐色のようなにごりのある感じでした。
泉質:カルシウム・ナトリウム−硫酸塩・炭酸水素塩・塩化物温泉
効能:神経痛・筋肉痛・関節痛など

温泉に入った後は卓球を楽しんでいました。
卓球は時間無制限で楽しめるそうです。

■夕食
約40種類のお料理が並ぶバイキング。
小皿に並べられたものもあり、回転がいいので常に出来たてが並べられます。
フランスパンにサーモンが乗った、ちょっとオシャレなカナッペ的なものが
美味しそうでした。私ならあれを取っちゃうかな。

紹介された料理
・白魚の卵とじ 柳川風、ローストビーフ、群馬産刺身こんにゃく、酢豚、豚の俵巻きごはん、
 握りずし(まぐろ・いか・つぶ貝、サーモン、タコ、アナゴなど)、豚の生姜焼き、
 茶碗蒸し、エビチリ、フルーツ、白玉ぜんざい、ミニケーキ各種、アイス、
 シュークリーム。

夕食後はカラオケ、これも無料で歌い放題です。

■朝食
和食を中心とした約30種類のバイキング。

紹介された料理
筑前煮、ミートボール、焼き魚(ニシン)、ひじき

■チェックアウトはAM11:00

大江戸温泉伊香保楽天トラベルで申し込み→大江戸温泉物語 伊香保