伊豆エルミタージュ・アネックス・365日安いGWでも1万円以下の人気宿-土曜スペシャル

4/23、土曜スペシャル 必見!365日安いGWでも1万円以下の人気宿
小原正子さん、お母様・弘子さん

▼癒しの温泉リゾート
静岡県東伊豆・伊東温泉

お宿の近くには風光明媚な景勝地・一碧湖があります。

四季倶楽部 伊豆エルミタージュアネックス (静岡県)

四季折々の趣きを見せる一碧湖に位置し、周辺の文化施設も楽しめる。
細部にこだわった贅沢な洋館の宿です。
エントランスホールからしてゴージャスな造りで、まるで宮殿のよう。
回廊のようになった階段は左右対称のデザインで、さながらモダンな美術館のよう。
部屋への通路は一転して木のぬくもりが感じられ、シックで落ち着いた雰囲気。

二人が泊まったのは角部屋の広々とした落ち着きのある和室。
部屋の窓からは桜が眺められ、部屋の丸い窓から見える景色に
母・弘子さんは喜んでいました。
部屋数は全部で14、10畳の和室がメインです。
和洋室は大人数で泊まれます。洋室もあります。

■温泉
石造りの湯殿で、最上階の3階にあり湯船に浸かりながら眺望を楽しめます。
泉質:ナトリウム・カルシウム−塩化物・硫酸塩温泉
効能:切り傷・やけど・神経痛など

温泉後は卓球か向かいにある本館四季倶楽部 伊豆エルミタージュ (静岡県)
でカラオケが可能。
卓球:30分525円
カラオケ:30分1,050円

■夕食
宿自慢の創作和食が楽しめます。
主役は海の幸など郷土の味覚。

・紹介された料理
造り(マグロ・ヒラメ・ホウボウ・ホウボウの卵)
先付け(いくらを乗せた蓬豆腐)、前菜(筍土佐煮桜海老煮こごり・大根山葵菜和え)、
蕎麦麦寿司、金目鯛ぐり茶蒸し、エボ鯛のから揚げ

夕食後、二人はロビーへ。
ロビーには四季倶楽部百人一首という本が置いてあり宿泊客が
書いた句が掲載されていました。
共感できる句が色々掲載してあり面白そうでした。

■朝食
きどらない和食膳でした。
目の前で食べるお魚は美味しそうでしたね。

母・弘子さんも大満足、連れてきた小原さんも大満足な親孝行の出来るお宿でした。

伊東温泉・伊東エルミタージュアネックスのご予約はじゃんらんよりどうぞ
               ↓
四季倶楽部 伊豆エルミタージュアネックス (静岡県)