便利なエコグッズランキング-やじうまテレビ

エコグッズは最近とても取り立たされていますね。

日本全国の人が節電を意識するようになることはいいとこですね。
私も節約ではなく必要ないところは電気を使わない、水はすぐ止めるなど
出来るだけ無駄をなくす生活をしたいと思います。

第3位:リーベックス・節電エコタイマー
プログラムタイマーを使って節電できた電気料金や使用中の電気器具の消費電力・
CO2排出量などが分かるタイマーです。
電化製品ののスイッチを時間になると自動で入れたり切ったり出来ます。

第2位:日本緑十字社・エコロジーミスト
下の部分を引いて中の空気を圧縮し、一気に水を噴射します。
電池も何も要らないのでいつでもどこでも冷たい水を噴射できます。
ペットの熱中症対策にも有効ですね。

第1位:三洋電機・ポータブルソーラー
太陽さえあれば、いつでもどこでも充電可能。窓に貼り付けての充電も可能です。
充電したらエネループモバイルブースターに蓄えて、他の機器に出力OK。
楽天では売切れていますのでヤフーショッピングでどうぞ。