西伊豆・漁火の宿 大和丸-いい旅夢気分

4/27、いい旅夢気分平泉成夫妻が
夫婦で行きたい伊豆の花めぐりをテーマに伊豆を旅していました。

お二人が宿泊したのは宇久須温泉・漁り火の宿 大和丸の客室露天付きのお部屋。

平泉成さん、奥様を傍らに露天風呂に入って満足そうでしたね〜。
本当に気持ち良さそうでした。

夕食も旬の魚介が盛りだくさんで美味しそうでした。
アジが沢山獲れた時に出してくれるという、アジの味噌たたきも美味しそうでした。
作ってみたいなと思いました。
(アジのたたきに玉ねぎのみじんぎりと大葉などと味噌を和えていると言ってました。)

漁り火の宿 大和丸で出される豪快かつ繊細な船盛は漁師宿ならではの豪華さ。
料理自慢の宿としてもリピーターも多いお宿です。
このお宿は船を所有していて、漁師のご主人が釣ってくる旬の地魚が夕食を飾ります。

宇久須温泉 漁火の宿 大和丸 (静岡県)

住所:静岡県賀茂郡西伊豆町宇久須202-97

立ち寄った畳が敷いてある露天風呂も気持ち良さそうでしたね。
天気も良く、眼下に広がる駿河湾がキレイでした。

▼土肥温泉 たたみの宿 湯の花亭

住所:静岡県伊豆市土肥2849-5