ひんやりジェルマット・しろくまのきもち-夏を涼しく過ごす為のグッズ

6/23 モーニングバード

節電を求められる今年の夏でも上手に工夫して快適に過ごしたいですよね。
そんな時に役立つ夏を涼しく過ごす為のグッズをご紹介します。

しろくまのきもち(楽天)
水に浸して首に巻くだけでヒンヤリ涼しくクールなスカーフです。
しろくまのきもち」っていうネーミングも可愛いですよね。
スカーフの中にポリマーが入っていて、そのポリマーに水分を吸収させ
体からの熱で気化させることによって涼しさを感じることができるようになっています。
お色も色々あるのでその日の洋服によってコーディネートを変えるのもいいですね。

ケータイエアコン123(楽天)

  • 45度の超冷たい冷気を洋服に噴射すれば、体の熱を奪って涼しくしてくれます。

ついつい何度も使いたくなる爽快感です。
背広で頑張るサラリーマンに!

ヒラカワ・ひんやりジェルマット(楽天)
マット内に入っているジェルが体の熱を吸収して冷たさを放出してくれます。
朝まで快眠間違いなしです。
お部屋のラグとして利用するのもいいですよ。