ポルターガイストの呪い?キャロル・アンそして姉・祈祷師・牧師役が不信死-不可思議探偵団

ポルターガイストの呪い? 出演者が不信死

今日の不可思議探偵団では映画スーパーマンブルースリー死亡遊戯

ポルターガイストなどにまつわる不信死について放送されていましたね。

スーパーマンの1代目は自殺、2代目はご存知の通り、落馬して下半身不随、

そして、子供の頃のスーパーマンをやった子役は幼くして死亡したんだとか。

また、ブルースリー死亡遊戯ブルースリーの死後、出演していた俳優が

新妻を殺害後、自殺。

そしてブルースリーの息子さんは死亡遊戯の内容の通りに撮影中に空砲であるはずの

ピストルになぜか実弾が入っていて、その弾が当たり死亡しました。

ポルターガイストは主役のヘザー・オルーク(役名=キャロル・アン)が12歳で奇病に冒され、

亡くなったというのは当時でも有名な話でしたが、

そのお姉さん役が恋人に殺されていたことや、

牧師役や祈祷師役も突然亡くなっていたというのは全く知りませんでした。

撮影中にも事故があったりしたそうですし、やはり心霊物を撮影すると

何かしら呪いがあるんでしょうか・・・・。

よく幽霊よりも生きている人間の方が恐いなんて言いますが、

やはり霊的な力も恐いものがありますね。