六花のつゆ-おひさまで陽子と和成が食べていたようなお酒入りの飴

六花亭 六花のつゆ

今日のNHK朝の連続ドラマ「おひさま」で陽子と和成さんがお酒入りの飴を食べていましたよね。

あれ、見ていると飴というよりも砂糖菓子に近いかなと思いました。

それで思い出したのが六花亭の六花のつゆ。

六花のつゆは砂糖の薄い殻?の中に香りのいいお酒を包んだ飴、いわゆるボンボンです。

私はこのお菓子が大好きでよく買って食べています。

口の中に入れて少しかじると、中からブランデーやリキュールなど

溢れ出して、周りの砂糖と合わさって絶妙な美味しさです。

また、見た目もカラフルで可愛くて、お友達にあげても喜ばれます。

楽天市場で購入する

六花のつゆお取り寄せ(yahoo)