明石だこのたこみそ・明石扇(ひかりおうぎ)/兵庫県明石市−ちちんぷいぷい

明石扇(ひかりおうぎ) 明石だこのたこみそ

9/27、ちちんぷいぷいで明石扇の明石だこのたこみそが紹介されました。

「明石だこのたこみそ」は新鮮な明石の真だこ、芦屋の老舗味噌屋さんの白味噌
淡路産玉ねぎ、灘五郷の酒造メーカーさんの酒粕を使用して、
じっくりと時間をかけて旨みを存分に引き出した、たこみそです。

野菜スティックにつけて食べるもよし、サンチュにお肉と一緒に巻いて食べるもよしです。
たこの旨みが食欲をそそる逸品ですよ。

明石扇
住所:兵庫県明石市藤江字三ツ池2029-1
(明石市公設地方卸売市場内16号)
電話:078-926-6117
営業時間:AM10:00〜PM4:00
定休日:土曜・日曜・祝日

▼明石だこのたこみそのお取り寄せは明石扇公式HPよりどうぞ。
http://www.hikari-ohgi.co.jp/c03/