豊橋カレーうどん・愛知県豊橋市の美食/ライスオンとろろオンカレーうどん!?-はなまるマーケット柴田理恵美食ハンター

大人気ご当地グルメ 豊橋カレーうどん

豊橋カレーうどんがファンクラブが出来ちゃうくらい大人気だそうですね!

カレーうどんなんてどこにだってあるじゃない!と思った、あなた!
豊橋カレーうどんは普通のうどんとちょっと違います。

カレーうどんの下になんと!「とろろ」と「ごはん」が入っているんです。

お家で作るには、まず丼ぶりに白いご飯を入れ、次にとろろをかけ、それからカレーうどんをトッピング。
カレーうどんとご飯の間にとろろを挟むことによってお互いが混ざってしまうのを防げるんだそう。

まずはお箸を持ってカレーうどんを食べ、うどんがなくなったらスプーンに持ち替えて
カレーととろろご飯を混ぜて食べる!
一つで2度も3度もおいしいカレーうどんなのです。

豊橋市のある愛知県は「ひつまぶし」が有名で、そのひつまぶしが数種類の食べ方が
出来るところからインスパイアされて、この豊橋カレーうどんが生まれたそうです。

豊橋カレーうどんお取り寄せ(楽天)