今スグ自分で出来る柴崎流小顔の魔術・小顔マッサージ/歪み・下膨れ・二重あご−ベストハウス

ベストハウス123で紹介された小顔マッサージ

10/26、ベストハウス123で柴崎プロポーションクリニック・柴崎院長が
今スグ自分で出来る柴崎流小顔の魔術・顔の歪みに効くマッサージを紹介していました。

泉ピン子さんは先生にやってもらっていましたが顔の長さ、幅ともに縮んで
顔の歪みもなくなっていましたよね!
顔の均衡がとれて何だか綺麗になっていました。

◆顔の歪みに効くマッサージ

・卵を潰さない程度の力で側頭部に両手で圧力をかける。(5〜10秒)
強く押すと危ないので卵を潰さない程度の力を守ること。

側頭部を5秒ほど押すのを3回、朝と夜など1日2セットが目安。

◆下膨れ解消!頬スッキリマッサージ

口を動かすと出てくる耳前の出っぱりのあたり(耳前・もみあげの下辺り)に
人差し指、中指、薬指を当てて後ろから前にクルクルと円を描くようにマッサージする。
もみあげあたりから真っ直ぐクルクルしながら顎関節あたりまで。
(強さは痛気持ちいくらいまで。強く押しすぎないこと。)

3回繰り返す。朝と夜など1日2セットが目安。

◆二重あごスッキリ!マッサージ

顎下真ん中より外側の部分(のど元)に親指を置き、残りの指を頬の下・顎横辺りに添えて、
顎の下(のど元)に置いた親指を顎先方向にグイグイと押し出す。
(強くやりすぎないこと。)

3回繰り返す。朝と夜など1日2セットが目安。

※早く効果を出したいからと言って、3回以上やると逆効果になることもあるので、
3回というのを守ることと言っていました。