横手式トレーニング・道端3姉妹のボディラインを造り上げた男・くびれトレーニング-ベストハウス

ザ・ベストハウス123で紹介された
パーソナルトレーナー横手貞一朗さんの
くびれトレーニン

横手貞一朗さんはあのカリスマモデル、カレン、ジェシカ、アンジェリカの道端三姉妹
ボディラインを造り上げたというカリスマ・パーソナルトレーナーです。

他にもVERY専属モデル・滝沢眞規子さん、モデル・大矢夏南さん、
2010ミス・ユニバース日本代表・板井麻衣子さんなども手掛け、
絶大な信頼を勝ち得ているんだそう。

さらにロンブー淳とYOUの専属トレーナーも担当しています。

横手さん曰く、横手さんのトレーニングを実践すれば、あなたも美しいウエストを
手に入れることが出来るということです。

そこで、ぽっちゃりアイドルを1か月でくびれさせるというプロジェクトで、アイドリング!!!
谷澤恵里香さんが横手式トレーニングに挑戦しました。
谷澤さんはアイドルなのに寸胴体型で、お腹に脂肪が両手も余るほど付いていました。
いわゆるポッコリお腹です。
公式ブログにはウエスト61?と書いていましたが、実際は74.1?・・・。
でも、横手さんは力強く、「大丈夫、1か月で10cmは減らせます」と言っていました。

結果は、1週間でマイナス6?、1か月でマイナス14cmとすごい効果でした。
結局、ウエスト60?になれちゃったわけです!!
1か月でこの効果、すごいですね!1か月なら頑張れるかも???

1日2分でというのもありましたが、またそれは後日まとめます。

■横手式トレーニング■

ファーストステップ:余分な脂肪を燃焼させろ!
横手式・アブドミナル・クランチ

美しいくびれを作るポイントはお腹前面にある腹直筋、肋骨の外にある腹斜筋、
腰の外にある腹横筋、この3つを鍛えること。
しかし、谷澤さんのようにお腹に脂肪がたっぷり付いている場合、
まず脂肪を落とすことが肝心。

その為のトレーニングがお腹の前面に広がる腹直筋を鍛え、
脂肪を燃えやすくするトレーニングです。

横手式・アブドミナル・クランチ
一日20回2セット

1.仰向けになり膝を立てて90度の角度に保つ。
横手
2.その状態から体を丸めずに体を起こす。目線は下腹部に向け息を吐きながら上体を起こし、
息を吸いながら1の状態に戻る。
肘をお腹に近づけるような感じです。
yokote1.jpg

セカンドステップ:脇腹を鍛えてくびれを造る!
タッチ・ザ・グラウンド

続いて鍛えるのは脇腹にある腹斜筋と腹横筋。
前面の腹直筋ばかり鍛えると女性らしいラインが出ません。
美しいくびれを造るには腹斜筋と腹横筋を2つ同時に鍛えることが必要です。

タッチ・ザ・グラウンド
足の上下を左右10回ずつ1日2セット

1.つま先立ちしながら、しゃがんでバランスを取り正面を向く。
yokote3.png

2.姿勢を正したまま両手を左側に着く。(親指を真横に)
yokote4.png

3.胸を張って頭は浮かせたまま体を真横に倒し片足を上げる。

4.上げた片足を上下させる(テレビでは5回くらい上下させていました)。
yokote2.jpg
5.反対側も同様に。

谷澤さんは他にも背筋のトレーニングもしていました。
両手両ひざをつき、右手と左足を上方に上げる。逆も行う。20回1日2セット。
sesuji.jpg

横手式トレーニングをもっと実践したいという方は道端ジェシカのDVDがおススメ。
私は3姉妹の中でもジェシカが好きなので、
ジェシカみたいになりたい!と思えば頑張れそうです。
JESSICA BODY DESIGN [DVD]

その他、横手貞一朗さんのチューブを使ったダイエット本も出ています。