ニューオータニ特製パンケーキふわふわ生地の作り方-はなまるおめざ小倉優子

ニューオータニ特製パンケーキ

はなまるマーケット・2011おめざランキング・第1位は小倉優子さん(ゆうこりん)が紹介した

ホテルニューオータニSATSUKIのニューオータニ特製パンケーキでした。


※1/25、紹介された自宅で作れるふわふわ絶品ホットケーキのレシピは
バニラアイスとヨーグルトでふわっふわ絶品ホットケーキレシピ
ニューオータニI料理長直伝
でご確認ください。

ホントにふわっふわで美味しそうでしたよね〜!スタジオもそのフワフワ感に驚愕でした。

そんなニューオータニ特製パンケーキのフワフワ感の秘密が紹介されていたので、

自宅でパンケーキを作る時の参考にすれば、家でもフワッフワのパンケーキが楽しめそうですね。

▼ニューオータニSATSUKIの料理長・太田さんが教える
ふわふわの生地の作り方

?小麦粉・卵黄・牛乳をよく混ぜる。

?混ざったら、リコッタチーズを入れ、さっくりと練り込む。
水分の多いチーズを入れると生地が柔らかくなるそうです。

?軽く角がたつくらいのメレンゲを加えると軽くなる。
メレンゲをつぶさないような感じでさっくりと混ぜるのがポイントです。

?弱火で両面が色づくまで焼く。

?ハチミツを混ぜて作られたハチミツバターを乗せ粉砂糖をふれば完成です。

こんなパンケーキパンがあれば簡単に綺麗にパンケーキが作れます。
ものすごい人気のパンケーキパンです。
欧米のホテルの朝食みたいな、憧れの小さな丸いパンケーキが一度に7枚焼けますよ。
高く重ねてお皿に盛りつけて、ハチミツをたら〜り!
目玉焼きやベーコンを一緒に焼いてリッチな朝食も作れます。
ノルディックウェア パンケーキパンシリーズ パンケーキパン