ロージナ茶房 フルーツゼリー作り方(レシピ)おめざランキング5位・宇梶剛士

ロージナ茶房 フルーツゼリー 作り方

2011おめざランキング・第5位は宇梶剛士さんが、

10代のころから通っているという東京都国立市にあるロージナ茶房のフルーツゼリーでした。

宇梶さんはゼリーが好きで、ロージナ茶房へ行くとよく頼むんだそうですよ。

ロージナ茶房のロージナとはロシア語で故郷という意味で、創業53年で

石原慎太郎都知事ゆかりのお店としても有名なんだとか。

レトロな雰囲気と時代の流れを感じさせる食器や椅子のデザインは、

画家でもある初代マスターのデザインによるもの。

ランチの人気メニューは魚介類たっぷりのコスモポリタンという名のパスタと

学生のお客さんが多いことからボリューム満点・牛肉100%の超辛口ザイカレーです。

それでは、ロージナ茶房のフルーツゼリーの作り方です。

▼ロージナ茶房・フルーツゼリーレシピ

分量は通常の牛乳ゼリーやザクロゼリーの作り方は
クックパッド ゼリー・寒天レシピを参考にするといいと思います。

?一口大のみかんとパイナップルをグラスに入れる。

?その上に牛乳のゼリーを入れる。

?そこへザクロで作る寒天のゼリー液を加え、果物と牛乳ゼリーを閉じ込めます。

?完成。