猫ちぐら 猫ちぐらの会・猫ちゃん快適なワラのおうち-スマステ長待ち

猫ちぐらの会 猫ちぐら

2/25、SmaSTATION!!・長く待っても欲しいグルメ&グッズで
新潟県関川村で村をあげて作られている猫ちぐらの会の「猫ちぐら」が紹介されました。
20軒の農家の方々が様々な大きさの猫ちぐらを一つ一つ手作りで作っています。

お取り寄せ待ち時間は3ヶ月。

猫ちぐらは、100%天然のワラで作られた猫ちゃんのおうちで、
通気性が良く保温性が高いため、夏は快適で冬は温かいという特性を持っています。

針金を使わずワラだけで仕上げるため大事な猫ちゃんも安全です。
さらにワラの温かみのあるデザインでインテリアとしても最適!

製作日数はおよそ1週間から10日で全て手作りだからこそ
温もりのあるものに仕上がるんだそうです。

猫ちぐらの会
住所:新潟県岩船郡関川村大字上関1252番地1
TEL:0254-64-3311

猫ちぐらのご注文は猫ちぐらの会HPでどうぞ。

▼どうしてもすぐに欲しい!という方はヤフーオークションでも出品されています。

 ・猫ちぐらをヤフーオークションで落札する