丸久小山園 抹茶・天授/京都市中京区 坂東玉三郎おめざ-はなまる

丸久小山園 抹茶・天授

3/30、はなまるマーケットはなまるカフェのゲストは歌舞伎界を代表する立女形で、
舞踏家や演出家、映画監督として、国内外で活動を広げている坂東玉三郎さんでした。

坂東玉三郎さんの今朝のおめざは、京都府京都市中京区にある丸久小山園の
抹茶「天授」(20g 4200円)でした。

厳選された茶葉を石臼で丹念に挽き、独特の甘い香りとまろやかな風味が味わえる逸品です。

そして、玉三郎さんが作法なしのお抹茶の立て方を教えてくれていましたね。
御抹茶を2さじ入れて、お湯を入れ後は滑らかになるまで素早く茶筅でとかすだけなんですが、
その動きだけでも玉三郎さんがやるとキレイなんですよね、なんだか。

東MAXは、「まぁ、それなりですね」と玉三郎さんに言われていました(笑)

本上まなみさんは一番上手ですと褒められていましたよね。
春に自分でお茶をたてて飲むなんて、何だかいいですね。

お抹茶、欲しくなってしまいそうです。

(株)丸久小山園
住所:京都府京都市中京区西洞院通御池下ル西側
電話:075-223-0911

小山園 抹茶お取り寄せ(楽天)

小山園 抹茶お取り寄せ(amazon)

小山園 抹茶お取り寄せ(yahoo)

抹茶・全国茶品評会受賞丸久小山園 抹茶・天授 20g