【実食クチコミ】永光農園 シフォンケーキお取り寄せ/北海道札幌-満点青空レストラン

永光農園 シフォンケーキ

3/31、満点青空レストランで北海道札幌市にある永光農園のシフォンケーキが紹介され、
宮川大輔さんと田中麗奈さんがシフォンケーキ作りに挑戦しました。

永光農園は札幌市清田区にある平飼い養鶏を営む農家さんです。

永光農園さんのシフォンケーキには、自社農園で囲いのない養鶏場で元気に走りまわった
鶏のこだわりの有精卵が使われ、その卵は弾力があってプリプリ!

また小麦粉も、ふわふわもっちりの米粉のような食感を追求して
中力粉に近い味のある北海道産小麦のフユエゾが使われています。

もちろん一つ一つ丁寧に手作りされていますよ!

永光農園さんのブログではシフォンの作り方も公開してくれています。

永光農園のブログ

口の中に入れるとふわっと溶けるようでいながら、
もちもち食感も楽しめる絶品シフォンケーキです。

永光農園
住所:〒004-0821 北海道札幌市清田区有明216番地

私もこのシフォンケーキ、食べたことがあります。

2012033115010000.jpg

シフォン1

本当にしっとりふわっとしていながら弾力があって甘さも控えめ。
手で生地を割るとシュワッと音がなるほど、生地がさっくりしています。

このサックリ感があるので、口の中に入れると弾力がありながらも
とっても軽い感覚が楽しめます。美味しくてオススメですよ!
シフォン

▼永光農園のシフォンケーキはスイーツランド北海道よりお取り寄せが可能です。