一乗寺 中谷 絹ごし緑茶てぃらみす/京都市左京区-よ〜いドン岡安譲

一乗寺 中谷 絹ごし緑茶てぃらみす

4/30、よ〜いドン・プロが教えるとっておき 本日のオススメ3で
関西テレビアナウンサー・岡安譲さんが「香り豊かな大人の抹茶スイーツ」として
京都府京都市左京区にある一乗寺 中谷の絹ごし緑茶てぃらみすを紹介しました。

中谷の絹ごし緑茶てぃらみすは、上生菓子の折箱に枯山水のお庭をイメージして
作られていて、見た目がとっても上品で贈り物にも最適。

豆乳と京都柳桜園茶舗の抹茶、白あん、フロマージュブランのクリームに、
緑茶シロップが染みこんだスポンジを重ね合わせ、仕上げに上質な生クリームが
流し込まれています。

絹ごし豆腐のように滑らかで繊細なお味は、まさに京都の風情溢れるスイーツです。

一乗寺 中谷
住所:京都府京都市左京区一乗寺花ノ木町5
TEL:075-781-5504

一乗寺 中谷 絹ごし緑茶てぃらみすのお取り寄せは一乗寺 中谷HPよりどうぞ。

一乗寺 中谷