梅肉おかかジュレで生春巻きレシピ(作り方)はなまるマーケット

梅肉おかかジュレで生春巻き

7/18、はなまるマーケット・とくまるは、食卓を彩る 大ブーム「ジュレ」レシピでした。
そこで人気ブログ「ちょりまめ日和」の運営者で塩鶏も考案した西山京子さんが
様々なジュレレシピを紹介してくれました。

はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOKに掲載されているジュレの50レシピも
西山さんが監修したものなんだそうですよ。

西山さんが教えてくれたジュレレシピ、二品目は「梅肉おかかジュレ」。
その梅肉おかかジュレを使ったアレンジレシピが生春巻きでした。

※一品目のめんつゆジュレの作り方はめんつゆジュレレシピよりどうぞ。

※二品目の梅肉おかかジュレの作り方は梅肉おかかジュレレシピよりどうぞ。

梅肉おかかジュレを使った生春巻き レシピ

材料:

ライスペーパー 適量
レタス(千切り) 適量
アボカド(スライス) 適量
エビ(ボイルしたもの) 適量
シソ(適度な大きさに切る) 適量
梅肉おかかジュレ 適量

作り方:

1.ライスペーパーの両面を十分に濡らす。

2.ライスペーパーの上にレタス、アボカド、エビ、シソを乗せ、その上から
  梅肉おかかジュレをたっぷりと乗せる。

3.春巻き型に巻けば完成!