伊勢丹お取り寄せスイーツBEST10-ヒットの泉・うっふロール、近江しょこら他

2012年 伊勢丹お取り寄せスイーツBEST10

8/19、ヒットの泉の研究テーマは「お取り寄せグルメ」でした。
そこで、今年の売れ筋・伊勢丹お取り寄せスイーツBEST10が紹介されました。

すべての商品のお取り寄せは、【伊勢丹】全国おとりよせグルメよりどうぞ。

第10位:高知県/池川茶園 プレミアム茶畑プリン食べくらべセット 2100円

お茶農家が作っている本格プリンで抹茶ゼリーと生乳プリンの2層になっていて、
お茶農家が作っているだけあって、お茶の風味がバツグン。

第9位:大阪府/浪芳庵 みたらしとろとろ風呂敷包み 1050円

見た目にも鮮やかな風呂敷に包まれた和を感じさせるスイーツ。
お餅の中に利尻産昆布ダシと和歌山県のたまり醤油で作った甘辛醤油ダレが入っています。
まるでみたらし団子をひっくり返したようなユニークなお団子です。

第8位:新潟県/ファーストファーム ヤギさんのアイスクリーム 3301円

しぼりたてのヤギの生乳100%の全国でも稀少なアイスクリーム。
牛乳よりもまろやかな一品。

第7位:兵庫県/神戸洋藝菓子ボックサン 六甲カシミヤチーズケーキ 1601円

新鮮なクリームチーズを使ったしっとりなめらかな生地はまるでカシミヤのよう。
女性に人気のスイーツとなっています。

第6位:京都府/黒豆屋 京じゅれ黒豆茶ゼリー 2993円

黒豆茶という美容にもいいお茶を使い、ゼリーの中に黒豆甘露煮をちりばめた和風ゼリー。

第5位:宮城県/エンドー餅店 づんだ餅 1743円

枝豆餡には北海道産「大袖の舞大豆」を100%使用。
味付けは塩と砂糖だけのシンプルな味わいで伝統の味が守られています。

第4位:東京都/銀座 甘楽 小夏一番 1781円

高知県四万十産のみかん「小夏」を使用した、さっぱりとした夏にぴったりなゼリー。

第3位:北海道/赤いリボン べっかいの牛乳屋さん とろとろプリン 1890円

牛乳瓶のような容器に入った、とろとろのプリン。
食べ方はメープルシロップを入れてかき混ぜて飲むという斬新なもの。

第2位:滋賀県/しろ平老舗 和洋折衷菓 近江しょこら 2583円

生地にコシヒカリ米粉を使用することで、モチモチとした食感を演出したケーキ。
生チョコ&白あん&小豆の入った和洋菓子。

第1位:大阪府/うっふぷりん うっふロール(プリン) 1260円

うっふ=oeuf(ウフ)とはフランス語で「たまご」の意味。
卵たっぷりの生地の中には生クリームと濃厚プリンカスタードが入っていて、
そして決め手はほろ苦いカラメルソース。
まさにロールケーキとプリンが合体した夢のコラボスイーツなんだとか。

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」