シャランQまこと奥様 しらすペペロンチーノレシピ(作り方)黄金伝説・富永美樹

いきなり!黄金伝説。
シャ乱Qまことさんの奥様のしらすペペロンチーノ

8/30、いきなり黄金伝説・芸能人の妻 美味しい手料理グランプリで紹介された
シャ乱Qまことさんの奥様の自慢の手料理は、しらすペペロンチーノでした。

奥様の富永美樹さんはパスタを茹でる時、ル・クルーゼオーバルを使っていました。
ル・クルーゼのお鍋は火の通りがいいので、火を止めての調理が可能なんでしょうね。
普通のお鍋の場合は、普通に茹でないとだめかも。

また、自家製ガーリックオイルの作り方は紹介されませんでした。
なので、以前はなまるマーケットで紹介された
ガーリックオイル レシピが参考になると思います。

シャ乱Qまことさん奥様・美樹さんの
            「しらすペペロンチーノ」の作り方

材料:

リングイネ(平たいパスタ)160g
しらす 70g
鷹の爪 1/2本
しめじ 120g
ブロッコリー 116g
キャベツ 180g
自家製ガーリックオイル 大さじ3
塩 少々
水 大さじ3


作り方:

1.鍋(ル・クルーゼ)にお湯を沸かし、パスタを入れて2分ほど茹でたら火を止め、
  保温調理する。

2.フライパンにガーリックオイルを入れ、輪切りにした鷹の爪・しらす
  小房に分けたしめじ・小房に分けたブロッコリー・ちぎったキャベツの
  順に加えて、塩少々を加える。

3.水大さじ3を加えフタをして強火で火を通す。

4.キャベツのシャキシャキ感が残るくらいに火が通ったら、パスタの茹で汁を
  大さじ2くらい加えて、1分弱くらい炒める。

4.茹で上がったパスタを加え、よく絡ませれば完成!