お尻にスーパーボールでウエストが細くなる!1日10分ダイエット-イカさまタコさま

お尻にスーパーボール?ウエストを細く!

9/5、イカさまタコさまは、ネットの噂ウソ?ホント?検証SPでした。
一つ目はダイエット法に関する検証です。

お腹のお肉ってなかなか取れませんよね。
悩む女性が多いのかインターネット上には沢山の解消法が・・・。
が、その中に一際怪しいダイエット法を発見!

それが
「たるんだウエストを細くするには、お尻にスーパーボールを挟むと良い」。

えー!これってイカさまなの?!

スタジオでは皆さん、これはホントと判定しましたが結果は・・・。

この噂を検証するため、一般のウエスト70cm超えの主婦の方たちに
一週間お尻の割れ目にスーパーボールを挟んで生活してもらいました。

主婦の方たちは服と下着の間のお尻の部分にスーパーボールを挟みました。
挟む部分はこんな感じ。

お尻にスーパーボールを挟むとウエストが細くなる

しゃがんだりするとすぐにお尻の間からスーパーボールが取れてしまい、
結構大変そうでしたが、なんとか1週間を終えました。

さてさて、1週間を終えた結果は???

一人目:83.4cm⇒76.9cm(マイナス6.5cm)
使ったスーパーボールのサイズ:直径1.5cm

二人目:91.5cm⇒86.4cm(マイナス5.1cm)
使ったスーパーボールのサイズ:直径2cm

三人目:71.5cm⇒69cm(マイナス2.5cm)
使ったスーパーボールのサイズ:直径1.5cm

というわけで、三人ともお尻にスーパーボールを挟んだだけでウエストが細くなりました!


でも、なぜ、お尻にスーパーボールを挟むだけでウエストが細くなるのでしょうか。

横浜元町女性医療クリニックLUNAの関口由紀院長によると、
「お尻の穴を締めることで骨盤底筋群が鍛えられるんです」とのこと。

骨盤底筋群とは恥骨から尾骨に張った筋肉で、お腹周りの筋肉と連動しています。
そのため、お尻にスーパーボールを挟むことでお尻の穴が締まり、
腹筋が鍛えられウエストが細くなるんだそうです。

さらにお尻の穴を締めることで姿勢が良くなり、日常的な動作でもより筋肉が
収縮し、基礎代謝が上がって脂肪が燃焼しやすくなるんだそう。

お尻にスーパーボールを挟む時間は1日10分くらいでいいそうなので、
これはちょっとした空き時間に実践して見る価値アリですね♪