1分間で小顔になる方法/耳たぶ・ゴルフボール・炭酸水-イカさまタコさま

1分間で小顔になる方法

9/5、イカさまタコさまは、ネットの噂ウソ?ホント?検証SPでした。
そこでイカタコ4択クイズとして1分間で小顔になる方法の
ウソホントが検証されました。

4択として上がったのが、

1.1分間ガムを噛むだけで小顔になる。

2.耳たぶを上下に5秒ずつ1分間引っ張ると小顔になる。

3.頭のてっぺんを中心に半径10?をゴルフボールで1分間マッサージすると小顔になる。

4.炭酸水を洗面器に入れて顔の右側・左側・正面を各20秒ずつ
  合計1分つけると小顔になる。

この中で一つだけ、イカさまがあるんですが、どれだと思いますか?

ここで小顔実験の協力を「ひげガール」というお店のおネエの皆さんにお願いしました。
16人のおネエの皆さんを4人ずつ4チームに分けて、実践してもらいました。
パーセンテージは元の顔の大きさに対して面積が減った部分の割合を表しています。

・耳たぶ小顔法チーム

一人目43%、二人目78%、三人目82%、四人目57%と全員小顔になっていました。
というわけで、耳たぶ小顔法はホント!
磯辺整体Vセンターの磯辺院長によると
「耳をキュッと引っ張ると耳の下にある筋肉がキュッと上がり、下げると筋肉が下がる。
 この繰り返しをすることで筋肉が引き締まり小顔効果を生む。」とのこと。

この小顔法は耳の下にある表情筋を刺激してフェイスラインを引き締める
というもので、効果は30分ほどだそうです。毎日行いましょう。

・ゴルフボール小顔法

一人目67%、二人目81%、三人目78%、四人目72%と全員小顔になっていました。
というわけで、ゴルフボール小顔法はホント!
磯辺整体Vセンターの磯辺院長によると
「頭蓋骨には筋膜という膜が流れている。ゴルフボールで筋膜を刺激してあげることで
 顔が引き締まり小顔になる。」とのこと。

筋膜とは顔をベルトのように覆っている筋肉で頭を刺激することで、顔の筋膜が
引き締まって小顔になれるんだそうですよ。
1回の効果は約20分なので、これも毎日行いましょう。

・炭酸水小顔法

一人目67%、二人目65%、三人目64%、四人目79%と全員小顔になっていました。
というわけで、炭酸水小顔法はホント!
磯辺整体Vセンターの磯辺院長によると
「炭酸水を顔につけることで毛穴がキュッと引き締まり、引き締まることで
 顔全体のリフトアップ効果があり小顔になる。」とのこと。

炭酸水の力によって普段開いてしまっている顔の毛穴が引き締まり、
顔全体のたるみが取れるんだそうですよ。
しかも毎日続けると化粧のノリも良くなるんだとか♪
効果は約30分ほどなので毎日行いましょう。

※炭酸水は頭皮を洗うのに使うと汚れがよく落ちて薄毛予防にも効果があります。

・ガム小顔法

一人目4%、二人目3%、三人目3%、四人目1%と全員小顔にならず、失敗・・・。
というわけで、ガム小顔法はイカさま!
磯辺整体Vセンターの磯辺院長によると
「ガムを噛むことで確かに筋肉は刺激されるんですが、普通に1分間噛むだけでは
 さほど小顔効果は難しいと思います。」とのこと。

耳たぶとゴルフボールと炭酸水を気が向いた時に毎日実践すれば、
小顔への道は開けそうですね^^

私もこれを書きながら頭をゴルフボールでマッサージしております(笑)

炭酸で小顔・・・。これ欲しいかも☆☆