もやし入りだし巻き玉子レシピ(作り方)もやし家-ヒルナンデス

もやし家 もやし入りだし巻き玉子

9/20、ヒルナンデス・誰かに言いたいランキング!は
女性に大人気!ヘルシー&ビューティー専門店でした。

そこで第3位として紹介された、もやし家の人気のメニューベスト3は、
第3位 幻の蒸大鰐温泉もやしカラフルソース 630円
第2位 飯塚さんのブラックマッペもやしときのこのガーリック炒め 630円
第1位 もやし入りだし巻き玉子 609円
でした。

第1位になった、もやし入りだし巻き玉子はご主人自慢の一品で、
現在は裏メニューとして提供されているんだそう。

試食した平愛梨さんと足立梨花さんは、
「めっちゃ美味しい!これなに!もやしのシャキシャキ感が残っていて
普通の玉子焼きとは違う食感がして美味しいよね。」と言い、
足立さんが、
「これって私達でも作れたりするんですか?」と言うと、
ご主人が、
「誰でも簡単にできると思います」と言って作り方を紹介してくれました。

簡単だけど、だし巻き玉子にもやしという発想は思いつかなかったなぁ。
私も作ってみようっと♪

もやし入りだし巻き玉子 レシピ

作り方:

だしの量などは味の素HPのだし巻き玉子レシピを参考にどうぞ。
あとはもやしを足せばokですね。

1.もやしを30秒ほど熱湯で茹でてザルにあげて冷ましておく。
(こうすることで"もやし"がしんなりして玉子と馴染みやすくなり、
 芯の歯ごたえも残すことが出来るんだそう。)

2.溶いた卵にもやしを入れる。

3.普通のだし巻き玉子を作るのと同じようにフライパンで焼いて巻けば完成。