たねや 西木木さいきぼく・SHIHOおめざ/近江八幡-はなまる

たねや 西木木

9/27、はなまるマーケットはなまるカフェのゲストは
モデルのSHIHOさんでした。

SHIHOさんのおめざは、滋賀県近江八幡市にある、
たねやの西木木(さいきぼく)1箱6個入・1890円でした。

西木木は、今年収穫された新栗を使った栗きんとんで、
可愛らしく茶巾しぼりに仕上げ、ほんのりと焼き色が付けてあります。

新栗ならではの味わいが楽しめる一品です。

SHIHOさんは滋賀県出身で、同じ滋賀県の物ということもありますが、
もともとSHIHOさんは和菓子があまり好きではなかったんだそうで、
でもこの「たねや」さんの和菓子に出会ってから、本当に美味しくて、
スゴク上品で甘さも絶妙で甘すぎず甘くなさすぎずで好きになったんだそう。

この西木木も素材の栗の味がスゴクしてと言っていました。

スタジオでも皆さん絶賛していました。

近江八幡日牟禮ヴィレッジたねや
住所:滋賀県近江八幡市宮内町3 近江八幡日牟禮ヴィレッジ内
電話:0748-33-4444

▼西木木は店舗でのみの販売です。→たねや・店舗一覧

販売期間:9月上旬〜10月下旬
日保ち: 2日