バッケンモーツアルト「ケーク・オ・ブール」バターケーキ・広島県-シルシルミシル

バッケンモーツアルト ケーク・オ・ブール

2012年11月25日、シルシルミシルさんデーで、知名度は低いけど美味しい隠れた
お土産お菓子を決める隠れたお土産お菓子-1GP・女性職人スペシャルがありました。

対決したのは、愛媛県代表・サロン・ド・エミュの「シャルロットケーキ」と
長崎県代表・愛collectionノアの「虹色羊羹」と広島県代表・バッケンモーツアルト
「ケーク・オ・ブール」の3店3品。

100人の男女がエントリーされたお菓子を試食し、1番おいしいお菓子に投票した結果、
優勝したのは愛媛県代表のサロン・ド・エミュのシャルロットケーキでした。

でもでも、私が一番気になったのは広島県代表のバッケンモーツアルト
新感覚のバターケーキ、「ケーク・オ・ブール」です。

うちの母はバタークリームケーキが大大大大大好物!!
だから、このケーキもぜひ食べさせてあげたい!

広島県代表・バッケンモーツアルトの「ケーク・オ・ブール」は、1265円。

ケーク・オ・ブールというのはフランス語で「バターを使ったケーキ」という意味なんだそう。

5段に重ねられたスポンジケーキの周りにはバタークリームがたっぷり塗られてますが、
意外と軽くてもたれることなく、上品でコクもある新感覚のバターケーキなんだそう♪

うーん!!食べてみたい!!
しかし、残念ながら通販はやっていないのであった・・・。

ケーク・オ・ブールはお店でのみの購入だそうです。

バッケンモーツアルト店舗一覧