落合務シェフ「新鮮なうにのスパゲティ」レシピ・朝丘雪路さんも大好き-ヒルナンデス

落合務シェフ 新鮮なうにのスパゲティの作り方

11/27、ヒルナンデス・芸能人の行きつけグルメのコーナーで
ラ・ベットラ・ダ・オチアイが紹介され、イタリアンの巨匠・落合務シェフが
新鮮なうにのスパゲティ(うにのクリームパスタ)の作り方を紹介してくれました。

ラ・ベットラ・ダ・オチアイでも人気の新鮮なウニをたっぷり使った
磯の香りが広がる極上パスタ。

今回は特別にこの落合シェフがこのレシピを紹介してくれました!!
朝丘雪路さんも大好きなんだそうですよ♪

生クリームが入ることでアンチョビの塩気がマイルドになり、その後加える
ウニの甘みがより引き立つんだそうです。

本当にとっても美味しそうでした!!
美味しいうにが手に入ったら作ってみようっと☆

落合務シェフ・新鮮なうにのスパゲティ レシピ

材料(2人分):

ウニ 40g
生クリーム 200ml
アンチョビ 10g
ホールトマト 大さじ2
ニンニク(スライス) 2片分
白ワイン 小さじ4
オリーブオイル 大さじ4
スパゲティ 100g

作り方:

1.フライパンにオリーブオイルを入れ、弱火にかけニンニクを炒める。

2.ニンニクから香りが立ってきたら、アンチョビを加えて炒める。

3.白ワインを加えて、一煮立ちさせたら潰したホールトマトと生クリームを加える。


4.一煮立ちさせたらソースを濾して、フライパンに戻し茹でたパスタと
  新鮮なうにを加えて軽く和えれば完成!


ラ・ベットラ・ダ・オチアイ
東京都中央区銀座1-21-2 03-3567-5656
≪紹介されたメニュー≫
『新鮮なうにのスパゲティ』
『ずわい蟹と季節野菜 からすみのアーリオ・オーリオ・スパゲティ』
『牛ホホ肉 赤ワインソースのリガトーニ