イワシ缶とカリカリ梅の炊き込みご飯レシピ-堀ちえみ・笑っていいとも

堀ちえみ イワシ缶とカリカリ梅の炊き込みご飯

12/25、笑っていいとも・夢の炊き込みご飯は
堀ちえみさんがハライチ澤部さんと対決しました。

ハライチ澤部さんはフライドチキンとらっきょうの炊き込みご飯。
これはかなり不評で、全員まずいという評価。

堀ちえみさんの作ったイワシ缶とカリカリ梅の炊き込みご飯は、
梅がいい感じで、ローラさんは「美味しい」と言っていました。

堀ちえみ イワシ缶とカリカリ梅の炊き込みレシピ

材料:

米 3合
水 540ml
イワシ缶(汁ごと) 2缶
カリカリ梅(種なし)
ごま油 大さじ1
塩 小さじ2

作り方:

1.すべての材料を炊飯器に入れて炊くだけ!

炊いたら、カリカリ梅は柔らかくなっているので、潰して分けて盛り付けます。