君島十和子メーク術・ヒルナンデス「森三中を大改造」

君島十和子さん 十和子イズム・メーク編
美肌を保つマル秘テクニック

4/29、ヒルナンデスで君島十和子さんが森三中を大改造ということで
ファッションやメークなどのアドバイスをしていました。

君島十和子さん関連の記事をすべて見る

これからの時期は紫外線がいっぱい!
十和子さんによると紫外線はシミ・そばかすに加え、肌のしわ・たるみの原因に!
なので365日紫外線を防止しなきゃダメよ!とのこと。

十和子さんは20代の頃は屋外撮影ばかりで様々なお肌のトラブルに悩んでいたそうで
紫外線対策は1年中必要だと痛感したんだそうです。

そこでUVケアクリームを毎日塗ってほしいと言っていました。

UVケアクリームは顔・首はもちろんのことうなじや耳の後ろも必要だそう。
手には日よけグローブをはめましょう。

ちなみに君島十和子さんが愛用しているUVクリームは、
ご自身のブランドのFTC UVパーフェクトクリーム プレミアム50

続いて、まつげもトリートメントは必須とのこと。
まつげトリートメントを塗ることで目元にハリとメーク効果があるんだそう。

こちらも君島十和子さんが愛用しているのは、
ご自身のブランドのFTC パーフェクト ラッシュ セラム GD

マ ス カ ラ の 塗 り 方

この方法でマスカラを塗るとビューラーなしでもまつ毛が立つんだそうで、
森三中の大島さんと黒沢さんも実践して、見事立っていました♪

?マスカラを縦に持ち顎の下に手鏡を置く。

?まつ毛を押し上げるように一本ずつ塗る。

?全体に塗れたら、マスカラを横に持ち替えジグザグに動かして塗る。

アイシャドー&アイラインの使い方

普通はアイシャドーを塗ってからアイラインを引きますが十和子さん流は
アイラインを先に入れます。

?筆ペンタイプのアイライナーの先端を使って、まつ毛の間を埋めるように書く。

?間を埋めたら、目の際に濃い色のアイシャドーを入れ上に行くほど薄いアイシャドーを使い、
ぼかしていけばOK。


ここまで来たら、最後はuvカット加工のグロスで唇にツヤを与えて完成☆

普段はしっかりメイクするとおネェっぽくなってしまうという大島さんも
十和子さんのナチュラルメイクで嫌みのない女性らしい顔立ちになっていました。

でも私的にはチークとかもやっぱり入れたいかな〜

君島十和子さんは以前、はなまるマーケットで美食同源レシピを紹介していました。
君島十和子さんファンの方、作ってみては?

鉄の女の牛肉レシピ(作り方)君島十和子・美食同源レシピ

長イモとオリーブオイルのポタージュスープレシピ(作り方)君島十和子