アカン飯・キンタロー,成宮寛貴,岡田准一レシピ

4/28、大日本アカン警察で紹介された芸能人のアカン飯

キンタロー。さんのアカン飯:イチゴ生クリームパスタ
イチゴ生クリームパスタ
捜査メモ:名古屋で有名な喫茶店マウンテンのメニューにハマり、自宅で再現。
ショートケーキのような甘味が癖になる味なんだそう。
千鳥のノブさんが試食したところ、「アリです。意外とアリやな。」、
大悟さんも「思ったより美味しいです。」と言っていました。

材料:

  • パスタ
  • イチゴジャム
  • 生クリーム
  • イチゴ(半分にカット)
作り方:
  1. パスタをイチゴジャムで和える。
  2. パスタの中心と周りに生クリームをタップリとトッピング。
  3. イチゴを飾りつければ完成!
●杏さんのアカン飯:カリカリ砂糖梅
カリカリ砂糖梅

杏さん曰く、カリカリとシャクシャクがコラボして食感がいいんだそう。

食べ方:カリカリ梅に砂糖をまぶしながら食べる。

成宮寛貴さんのアカン飯:角煮ピーナッツバター
ピーナッツ角煮
成宮寛貴さん曰く、友達に食べさせたところご飯が進んでしょうがなかったんだとか。
試食した成宮寛貴さんと共演する前田敦子さんは初めは拒絶していたものの、
食べてみたところ「うん、意外とイケます。味が残るのでご飯をその後いっぱい食べれる。
スゴイ分かりました。」と言って、続けてもう一つ食べてご飯も食べていました^^

食べ方:角煮にタップリとピーナッツバターを付けて、御飯のおかずとして食べる。

・V6 岡田准一さんのアカン飯:豚肉の生姜焼き フランス風
豚肉の生姜焼きフランス風
岡田准一さん曰く、フランスみたいな味になるんだそうです。
マーマレードの甘味と生姜焼きの甘じょっぱさがよく合うんだそうです。
試食した共演者の榮倉奈々さんは「無くはない。」、田中圭さんは「美味しいかもしれない。」、
福士蒼汰さんは「うーん!美味しい!家でもやってみようと思います。」と言っていました。

食べ方:豚肉の生姜焼きにマーマレードを2、3杯タップリとかけて食べる。

榮倉奈々さんのアカン飯:ガリタン塩
ガリタン塩
榮倉奈々さん曰く、レモンの酸味に甘さが加わったような味わいで
自宅で試しにやってみたら美味しかったそうです。
共演者の岡田准一さんが試食したところ「うーん、後からくる香りみたいなのは美味しいです。
でも口に入れた瞬間はどうなんだろうな。」、田中圭さんは無言で首を横に振り、
手でナイナイとやり、「タン塩のいいところが1個もなくなっちゃう」と言っていました。
福士蒼汰さんは、「どうでもいいっすね」と言って大笑いしていました。

食べ方:タン塩にガリを2枚ほど乗せて巻いて食べる。