かなわ「かきの塩辛」をお取り寄せしてみたのでクチコミ!広島県広島市

かき船かなわの「かきの塩辛」をお取り寄せ

ちちんぷいぷい・そんなん初めて知りましたや、月曜から夜ふかしなどで
紹介されていた広島県広島市にある、かき船かなわの「かきの塩辛」。

芸能人がオススメのご飯のお供として色々な番組で紹介していて
以前からずっと食べてみたいと思っていたので、とうとうお取り寄せしてみました!!

これがその「かきの塩辛」です。
かなわ「かきの塩辛」

かなわは、創業140年以上の牡蠣の老舗で
この牡蠣の塩辛は新鮮な牡蠣を3年以上熟成させて作られていて、
この製法は45年間変わっておらず、伝統の味となっているんだそうですよ!

箱から取り出してみると、結構たっぷりと牡蠣が入っている様子。
数えてみると10粒くらいは入っていました。
かなわ「かきの塩辛」かなわ「かきの塩辛」

では、早速アツアツご飯に乗せていただいてみます。
おぉ!しょっぱい!これは結構な勢いで塩辛いです。
そして酒のニオイと味がします。原材料は、広島県産の生かきと食塩、酒精なので
このニオイというか味は酒精のものですね。

ごはんに合うかと言われると、正直あまり合わないような(^_^;)
でも、決して美味しくなくはないです。牡蠣独特の磯の香りを感じます♪
かなわ「かきの塩辛」
これはご飯よりも酒のつまみに向いているかな。(酒はほとんど飲めないけど)

オススメの食べ方として生卵を溶いて和えるというのが書いてあったので、
これも試してみる・・・が、特に合うということもないような。
でも塩気が和らいで食べやすくなるかな。
かなわ「かきの塩辛」

正直なところ、塩辛としてご飯のお供にと考えると定番のイカ塩辛の方が私は好み。
だけど、きっと人からもらったら珍しくて嬉しいだろうと思う。

そんな感じの珍味でした

かき船かなわ
住所:広島県中区大手町3丁目地先(平和大橋東詰)
電話:0120-043-255
営業時間:AM9:00〜PM5:00
定休日:土・日・祝祭日

かき船かなわ・かきの塩辛お取り寄せ(楽天)