気になるリンゴ・まるごとりんごのパイ-シルシルミシルさんデーSP

シルシルミシルさんデーSP 全日本隠れたお土産お菓子−1グランプリ

熊本・青森・愛媛のお菓子、私は武者がえしがいいかな。
第1位に輝いたのはダントツで青森の「気になるリンゴ」でしたね。
でも、どれもとっても美味しそうです。

・熊本−お菓子の香梅武者がえし
フレッシュバターをたっぷり使ったパイ生地の中に皮をむいた小豆さらし餡が入っています。
北海道で言うとノースマンみたいな感じですね。
これは間違いなく美味しいでしょう!

・青森−ラグノオささき−気になるリンゴ
りんごを丸ごと1個使ったアップルパイ。私はこれ食べたことあります。
見た目がまず面白いし味も美味しいです。
昔これと似た商品がニッカウヰスキー余市売店にあって、それは
ニッカウヰスキーで作ったリンゴブランデーが使われていて、美味しくて何度も買いました。
でも今は残念ながら置いてないんですよね・・・。
・愛媛−母恵夢本舗−母恵夢(ぽえむ)
フレッシュバターを使った生地で黄身餡を包んだお菓子。バニラエッセンスの香りがポイント。