ジミーちゃん(ジミー大西)整形・豚肉料理−東野・岡村の旅猿〜プライベートでごめんなさい…

東野・岡村の旅猿〜プライベートでごめんなさい…

9/26、東野・岡村の旅猿〜プライベートでごめんなさい…が放送されましたね。

スイスの東野・岡村・ジミーちゃんの3人旅はとても楽しそうで面白かった〜。

(豚肉料理レシピは下の方に書いています。

そういえば、ジミーちゃんって整形したんですね!
あまり変わってない気もしましたが、顎を引っ込めたので滑舌が良くなったと言ってました。
確かに顎周りがすっきりして、唇のたらこ具合が目立たなくなったような。

今回の旅を見ていて、ジミーちゃんって思った以上にしっかりしていて、
東野と岡村をまとめている感じが意外と大人なんだ〜と妙に感心しちゃいました。
でも、電車で炊飯器から炊き立てご飯を素手に乗せて食べるのには笑ったな〜。
あんなやつおれへんやろ〜。しかもゆかりまで(笑)。

アルプスの絶景を眺められるグリンデルワルトで大人気のフィルスト展望台を訪れた3人は
スイスの伝統楽器であるアルプホルンの演奏を聞き、東野はホルンのおじさんが持っていた
スイスの国旗を奪って振り、岡村は被っていた帽子を取り胸に当てていました。
東野はスイスと日本の友好関係のために頑張ったと言っていました。
最後はおじさん達とジミーちゃん、岡村、東野と一緒に写真撮影。

その後、3人はキャンプ場へ移動し夕食の準備に取りかかる前に
東野が乗りたがっていた乗り物に乗りに行ってました。

3人が乗っていた空中をブランコで斜面を滑り降りる乗り物、乗ってみたい!
あのブランコはフィルスト・フライヤーという乗りもので、
約800mの距離を最大時速84kmで駆け抜けるんだそうですよ。

初めは怖がっていましたが、目の前に広がるマッターホルンの絶景に最後には
怖がるというよりも楽しんでいましたね。

いろいろ見ていると、いつの日かスイスへ行ってみたい気持ちになりました。

現地ガイドのマルコさん(名前不確か)もいい感じの人で、お勧めの手作りソーセージのお店や
チーズフォンデュのためのチーズを購入するお店を教えてくて、それを買いに行ったり。

今回のキャンプで、ジミーちゃんが作っていた豚肉料理、簡単で美味しそうでした。
ニンニクスライスを敷いたタッパに塩コショウで味付けした豚肉を入れて、ヨーグルトをたっぷり入れて、
上に適当にケチャップをかけて、シェイクして漬けていましたが焼き上がり美味しそうでしたよね。

東野は「カワイイ味で美味しい」、岡村も「美味しい!」と言っていました。
ヨーグルトに漬け込むとお肉が柔らかくなるしいいんでしょうね。
メチャメチャ簡単なので、今度家でもやってみようっと。

せっかく作った手作りソーセージよりもスーパーで買った鶏肉の方が美味しかったり、
東野が用意した燻製機の使い方を誤って手作りソーセージを焦がしたり
ハプニングも発生していましたが、全体を通してみるといい旅になったんじゃないでしょうか。
ハプニングも旅のいい思い出になりますよね。

この燻製器は使いやすそうでしたね。簡単そうだったし。