【和平 豆板】熊川哲也さんおめざ・大豆と黒豆のお菓子/はなまるマーケットはなまるカフェ石川県金沢市

和平 豆板

11/29、はなまるマーケットはなまるカフェのゲスト熊川哲也さんのおめざは
石川県金沢市にある和平の豆板でした。

熊川哲也さんって札幌出身なんですよね。
私は札幌在住ですが、熊川さんの学生時代の噂を耳にしたり、
会社の同僚は一緒に飲んだこともあるって言ってました。
飲んでいる時も王子っぽいと聞いたことがあります^^

話が脱線しましたが、今日のおめざの和平の豆板は、
お餅の和菓子で、北海道産の黒豆と大豆がぎっしり!
8割が豆なので、噛んだ瞬間から豆の甘みが味わえます。

はなまるマーケットではオーブントースターで少し温めて出されていましたよ。
電子レンジで10秒ほど温めても、もっちりして美味しいそうです。

一つ一つ職人さんが手作りで作っていて、つなぎにはお餅が使われています。
ほんのりとした塩味で、豆の甘みと風味が存分に感じられる一品です。

株式会社和平
住所:〒921-8064 石川県金沢市八日市1−644
TEL:076-247-3339

和平さんは楽天市場に出店しています→豆板の和平 楽天市場

和平・豆板お取り寄せ(楽天)